2009/10/29
変わっている事は、スバラシイ!

直接鑑定をした当日(一昨日)の夜に、次のようなお便りを頂きました。ご紹介します。

      とんがった変人だったんですねー

西谷泰人さま
 4月以来の鑑定、楽しい時間をありがとうございました。
 T.Y.です。 (^_^)
 並の変人だと思っていたので、
 100人に一人の変人だというお話をうかがい、が~~~~~~~~ん!!
 そこまで、とんがった変人だったとは。(笑)

・・・・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・・
(T.Y.女性)

 これが頂いたお便りです。
 このお便りは、可笑しいので、少しばかり解説いたします。

 変わっている人(変人)という事は、素晴らしい事で、誉めている意味も多分に含めて申し上げたのですが、うまく伝わっていなかったようですね。

 手相でもそうですが、人と変わっている人は、素晴らしい!
 変わった生き方をして、人と変わった事をやるので、成功率が高い。

 平均化的な教育を受けて、みんな同じようになりがちな中で、自分の世界、自分のオリジナリティーをシッカリ持っているという事は、エライ~!

 とまあ、変わっている事は長所なんです。
 それを上手く活かして行けば、成功まちがいなし!

 という事で、補足の解説でした。
.
* 人と変わっている所が長所だ、の内容は、『人と同じじゃ意味がない』(西谷泰人 著 創文刊)で、詳しくお話ししています。ご参照ください。

TOPページ