2014/11/9
吉方位への引っ越し
お見合い相手のレベルが上がった。
その中に夫がいた
(M子さんのケース)

  六白が重なった方位も、使ってみよう!

 私は拙著『すぐに使える実践方位学』(創文刊)の中で、こう申し上げました。

 「年月共に六白が重なった方位は、吉方位とはいえ“試練”がある事もあります」 と。

 理由/六白金星は、一流、最高、完璧、という象意の星です。その方位に行くと、一流と出会います。
 例えば、一流の結婚候補者、一流のあなたを引き立ててくれる人物、といった人たちと出会います。

 あなたにそれなりの実力があれば、何の問題もなく上手く行きます。

 しかし、あなたに実力が伴っていない場合は、あなたを、一流に釣り合う立派な人に引き上げようという働きが起こり、鍛えられます。
 ですから、ちょっと試練がある事もありますよ、と申し上げたのです。

 しかし、実力がある人や、試練があっても乗り越えて行きます、という人なら、この方位は大いにお勧めです。

  M子さん、六白が重なった方位へ引っ越す

 先日、大阪で鑑定にいらっしゃたM子さん(43歳 二黒土星)から、次のような方位体験談をお聞きしました。

 ずっと独身で、お見合いを色々していたM子さんでしたが、なかなかいいお相手に出会えずにいました。

 そんな時、私の方位学の本で調べて「2倍吉方位!」という事だけで、2011年3月に東南60度に、3kmほど引っ越したのでした。

 この方位は、今日の日記の初めに述べた、六白の年月ダブりの方位でした。
 それでM子さんは、どうなったか。

  引っ越し後、お見合い相手のレベルが上がる!

 それまでのお見合い相手といえは、年がいった(50代以上)、お腹の出た、普通の人だったりしたのが、吉方位への引っ越し後は、急にレベルアップして、若い(40代の)、エリートの人たちに変わったと言います。

 「今までと比べ、レベルが上がったね~」(M子さんの母)

 と、お母様からも言われるほどの、変化だったそうです。

 そして、その中の(エリートの)一人に、この度結婚したご主人が入っていたそうです。
 そして、結婚が決まり、仲良く一緒に暮らしていらっしゃいます。

 という事で、六白金星のダブった方位も、吉方位で取れる人は、使ってみるべきですね。
 六白金星が使える星の人は、一白水星、二黒土星、五黄土星、七赤金星、八白土星の人です。

 とはいっても、ここしばらくは、年月・六白ダブリの方位はありませんので、あしからず。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ