2010/11/19
 友だち同士は、運命が似る

 

 今日は、友だち選びはとっても大切、というお話です。

 今日の鑑定の為に、兵庫県からいらっしゃったお友だち同士・女性二人(Y子さん、A子さん 共に36歳 独身)から、こんな面白い話しをお聞きしました。

 私が、彼女たちの手相を拝見すると、お二人とも、未来の恋人出現や結婚の時期など、よく似ているんですね。

 そんな鑑定結果を聞いていて、Y子さんがこうおっしゃった。

 「先生、私たち運命が似ているんです。恋人が現れる時期、別れる時期など、ほとんど同じなんですよ。
 過去の2回の恋愛ですが、20代前半、そして30代前半の恋愛時とも、現れた時期、交際期間、別れた時期・・・ほとんど私たち2人同時でした。」

 これは、気を許している友人とは、運命が似てしまう、という事です。

 別の男性Kさんの話ですが、高校時代にサッカー部で、毎日のように会っていた気の合う友人Gさんがいたのですが、ある日 Gさんが骨折したら、直ぐ後に、Kさんも骨折したのです。それも、同じ部分を。

 話は戻って、Y子さん、A子さんは、日頃からべったりしている訳ではありません。時々会うだけです。
 容姿も違うし、誕生日ももちろん違う。そして仕事も趣味も違います。普通の仲のいい、気の合う友だちです。

 でも、気を許せる、今日の鑑定もそうですが、旅行にも一緒に行くなど波長が合うんですね。そういう仲の2人は、知らない内に運命が似てしまう、という事です。

 ですから、恋人や夫婦、仕事のパートナーなどは、運命が似るのはもちろんです。そのような訳で、友人はよく選んで付き合う事が絶対大切です!

 結婚運が良くない人は 結婚運が良い人と、金運が弱い人は 金運の強い人と、仕事運がダメな人は仕事運がいい人と、努めてお付き合いすべきです。

 「類は友を呼ぶ」で、同じような波長を持った人の所に行ってしまうのが通常です。
 気が合うので一緒に居て とても快適なのですが、相手が運の悪い人の場合、それは決していい事ではありません。運が下がります。やはり出来るだけ 運のいい人とお付き合いしたいものです。
 そうする事は、初めはちょっと居心地が悪いかも知れませんが、だんだん慣れますので、チャレンジしてみてください。

 相手のいい運気を受けて、運の良い、ツキのあるあなたに、いつの間にか変わっている事でしょう。

 そうそう、運が良くなる身近で簡単ないい方法がありますよ~。
 それは、このブログ(鑑定日記)を毎日見ることです~(笑)。皆様の運気アップに ご利用ください。

*今回お話した、運のいい人と付き合いなさい、という内容については、拙著『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊)で詳しく述べています。
 また 運がいい人とはどんな人か、運が悪い人とは・・・など、分かりやすく解説。本書をご参照ください。

TOPページ