2011/08/26
 占い業界に勤めるA子さんが、
私の鑑定を受けにいらっしゃった。
その訳は・・ 

 今日、鑑定にいらっしゃったA子さん(38歳)のお話です。

 彼女は、占い業界の人(占い師ではない)ですが、自分で迷う事があり、是非 私の鑑定を受けたいと、今回いらっしゃったのでした。

 占い業界の方なら、たくさんの有名な占い師を知っていらっしゃるでしょう。そんなA子さんが 私の鑑定を受けようと思った理由は、こうでした。

 A子さんが最近読んだ、作家の まついなつき さん(51歳 女性)の著書の中に、次のような内容の文章があったそうです。

 「私は過去に13種の占いを、それぞれの有名占い師に受けたのですが、今から思い返してみると、一番当たった占いは手相。西谷泰人さんに見てもらった手相が一番当たっていた。」

 まついなつき さんの話は、占星術師のK氏から、10年ほど前に私に届いたメールの中に登場しています。以下、K氏からのメールです。

 「話は変わりますが、私の占星術の勉強仲間に、まついなつき さんという作家の方がいまして、20年前に西谷先生に手相鑑定をしてもらって、仕事のことをいろいろ言われたけど、全部当たってその通りになった、とおっしゃっていました。

 まついさんは今、40歳で、3人の男の子のお母さんなんですが、『笑う出産』という本が30歳~31歳にかけて、大ベストセラーになった人です。いまだにその本は海外でも売れ続けていて、トータルで65万部以上は出ているそうです。

 先生に鑑定してもらった時に、『これからあなたはドンドン本を出して、30歳で大飛躍』と言われた言葉を信じて、子育てなどでお金が無くて苦しかったけど、がんばり続けたそうです・・・・」

 これ以降は、まついなつき さん、ご本人からの文章です。

 「私が生まれて初めてお金を払って、真剣に鑑定をしてもらったのは、西谷さんだったのです。あれから20年。西谷さんに見てもらったことは、ほとんどその通りになりました。恐ろしいほどに。」(まついなつき)

(『未来予知はできる』 〈西谷泰人著 創文刊〉より)

 
 私が手相鑑定をした当時のまついさんは、まだ20歳。普通の女の子で、本など一冊も書いてない時期でした。その彼女は私の手相の予測どおり、今ではベストセラー作家になって活躍していらっしゃいます。

 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

TOPページ