2014/4/02
占いは、運命の天気予報<楽らく人生のススメ~>

  美容院で聞いたこと

 今日の横浜は、とってもいいお天気で、暖かい日中でした。

 私は昼時、時間を見て、髪をカットしてもらいに美容院に行きました。

 髪のカットをしてもらいながら、美容院のママさんと話しをしていると、ふと、こんな会話になりました。

 西谷 「今日は気持ちのいいお天気ですね。桜が〇〇小学校で、満開でしたよ」

 ママさん 「桜満開~いいですね。でも、さっき天気予報で言ってましたけど、夕方には雨になるそうですよ」

 西谷 「夕方から・・・、雨・・・か」

  傘を持って、午後4時半から出掛ける

 今日、私は午後4時半~7時にかけて、用事があり、出かけることにしていました。
 いいお天気だから、と普通なら絶対持たない「傘」を、今日は、しっかり持って出掛けたのでした。

 すると、出掛ける午後4時半時点では、まだいいお天気だったのですが、夕方になると、天気予報どおり雨が降り始めたのです。

 そして、私が出掛け先から帰途につく午後7時頃には、結構雨が降って寒くなっていたのでした。
 私は出掛け先でも、そして最寄りの駅からの帰り道でも、傘を差して、全然濡れることなく歩いて帰ることが出来ました。

 一方、周囲を見ると、その帰り道で、雨に濡れながら、寒そうに歩いている人が大勢いました。
 もっともその中に、傘を差していた人が、2割程度でしたがいました。きっと天気予報で知っていた人たちでしょう。

  未来を知って生きる人は、楽らく人生を歩める~

 この「傘がなくて雨に濡れる人、傘を持っていて濡れない人」 の違いは、次のような事に例えられます。

 「自分で、ただ思ったように生きる人と、占いで、未来を知って準備して生きる人の違い」
 これと同じだな、と思います。

 何も知らずに生きる人は、この先、大雨になるとか、台風で荒れ狂う・・などがあれば、もうお手上げです。
 しかし占いで、大雨や、台風が来ることが分かっている人なら、対策が打てます。

 更に、例えば3年後には最高の幸運期がくる、と、分かったならば、しっかりと準備をして逃すことはないし、チャンスを何倍にも増幅することだって出来ます。

  占いは、運命の天気予報、活用しよう

 今日は雨が降るとは思いもしない、いいお天気だったので、ほとんどの人が傘を持たないで出掛けたように、私だってそうしたでしょう。

 そんな時に、運よく「天気予報」を聞いた。
 それで、準備をして出掛けることが出来、運良く過ごせました。それがいわゆる“運が良い人”、という事になるでしょう。

 占いは、運命の天気予報です。それを活用するか、活用しないかで、
 「運命の雨降りで濡れてしまって寒い思いをする人生になるか、傘を用意していて、楽らく人生になるか」、その差になると思います。

 皆さん、占いを大いに活用して、幸せになろうではありませんか!


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ