2010/01/07
初夢を読む <第2回>

昨日に続いて、たくさん初夢についてのメールが届いていますので、今日も2つ、取り上げてみましょう。
 まずはK.K.さん(40代 女性)から頂いた、初夢の報告です。

    大勢の男性が、トランペットを吹いている夢

 毎日楽しく拝見しています。
 今年から毎朝、夢日記をつけています。
 初夢について…吉、凶入り乱れて見ていますので報告させてください。

 2日ー道を歩いていたら男性がトランペットを吹いている。
 その横に楽団のようで男性ばかりがズラーッと後ろの人までトランペットを吹いている。

PS・ 3年前、お店を開店する前に電話にて手相鑑定をしていただきました。
 明るく楽しいアドバイスと、不安を一掃する「絶対に成功するよ~!」の言葉に、勇気と自信をもらいました。
 鑑定にあったように95歳まで現役をめざします。いつも本当にありがとうございます☆
(K.K.40代 女性)

(この後もメールには、毎日の夢がズラーっッと続きますが、年明け2日の一番最初に見た”初夢”(今年一年の出来事を象徴している)を取り上げて解説しましょう。西谷)

        西谷泰人の夢解説

トランペットを吹く夢・・・
 自分がトランペットやラッパ類を吹く夢は、大吉夢です。試験、結婚、子宝、仕事 etc….何事においても好結果が得られます。妊婦がこの夢を見れば、才能豊かな子供を授かる幸運の夢です。
 尚、今回のように、他人がトランペットを吹いているのを聴く夢も、同様の吉夢!

 大勢の男性がトランペットを~! なので、今年は大勢の男性客に恵まれて、自営のお店の売り上げが大いに伸びるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、福井県のH.T.さん 女性の初夢です。
         
   馬を探していると、牛と馬が出てきて、その後・・の夢

 西谷先生。昨日はじめてHPを見つけました。
 もともと方位学には興味があって、すこし、かじっています。

 さて、夢判断、面白いですね!
 私も夢をみて、ちょっと気になったので投稿します。(1日は見れず、2日に初夢です)

 私は馬を探していて、畑にでると芸能人の長門裕之さん(津川雅弘さんだったかも)がいたので、どこにいるかと聞いたのです。すると、もっているステッキのようなもので、その場所をさしてくれました。

 そこにたどりつくまでの途中に、なぜか何頭かの牛がビニールハウスのようなものの中にいて、私はその中を一瞬確認。馬はいなかったため、右に顔をやると、捜していた馬がいました。

 声をかけると、(何か名前を呼んだ気がするのですが)その馬も私とわかったようで、うれしそうにこちらに顔を向け、喜びの声をあげました。私はその馬に抱きつくと、そのまま顔を上にあげました。

 私はなぜか上半身裸で、胸を出している恥ずかしさから馬の首を抱えていたのですが、馬は顔を下ろし、私を着地させたとたん、芸能人の坂口賢二さんに姿を変え、私にキスをした、というものです。

 (坂口さんは特にすきでもなく、嫌いでもなくといった芸能人なんですが。。。)

 芸能人が二人
 動物(牛と馬)がでてくる、
 上半身裸(でも、隠してしまいました・・・)
 どういった意味があるのでしょうか。
(福井県 H.T.女性)                          

        西谷泰人の夢解説

長門裕之さん(芸能人)に話しかけて、場所を指された夢・・・
 誰かの紹介、仲介を経て、とても大事な援助者に会うことになる事を教えている夢。

牛が何頭かいる夢・・・
 牛の夢は苦労を意味します。いい出会いを探すのですが、数人当たってみるが いい出会いがなく苦労します。

その時、右に顔をやると、捜していた馬がいた・・・
 でも、ふと別の場所を見ると、馬がいたのですね!

馬の夢・・・
 夢に馬が登場するのは、とても吉夢! 馬はあなたを助けてくれる援助者を意味し、かけがえのない人の登場を教えています。

上半身裸の夢・・・
 全裸だと最高で大金運の到来ですが、今回は上半身だけですから 全裸ほどではないにせよ、それなりの大きなお金(利益)がもたらされるでしょう! 隠さなければ更に大きな金運でしたよ。

馬が芸能人の坂口賢二さんに姿を変え、私にキスをした夢・・・
 あなたの援助者は、男性です。芸能人とキスするとか、芸能人が出てくれば、たいがい恋愛関係が絡む事を教えています。

 でもこれは、とても素晴らしい、かけがえのない出会いになる予告です。
 これが今年、H.T.さんにとって印象的な出来事となるでしょう。

 という事で皆さん、私が解読したように、自分の初夢を夢判断で解読してください! 
 そして、素晴らしい今年一年をお送りください。

* 尚、夢判断については、『暮らしに活かす夢判断』(西谷泰人著 創文刊)で詳しく解説しています。合わせてお役立てください。

TOPページ