2014/02/14
凶方位へ4度引っ越した当時と、 吉方位へ引っ越した後の生活は、
大きく違う  (T子さんの体験談)

凶方位に引っ越している時の、生活&仕事運

 先日鑑定したT子さん(35歳)は、2000年11月~2009年の途中までの間、4回の引っ越し(どれも20kmほど)をしました。
 しかしそれが、ことごとく凶方位の引っ越しだったのでした。

 その当時は、職場で厳しい上司によるストレスで、うつ病に罹(かか)ったり、人間関係で苦しみ、転職を繰り返していました。
 職場は5回変わったと言います。

  吉方位へ旅行したり、引っ越した後の、生活&仕事運

 そんなT子さんも、2009年に私の方位学の本(『正しい方位学ガイド』創文刊)に出会い、2009年11月から、吉方旅行に出掛けるようになりました。
 更に2010年の6月には、初めて吉方位に引っ越しもしました。

 すると、あれほど転職を繰り返していた彼女が、吉方旅行を始めた時から、ナント職場で体調維持が出来、人間関係の問題もなく、今の職場で4年半もの間、安定した、いい状態で勤務し続けている、というのです。

 「とてもいい職場なんです」 (T子さん)

 彼女のように、吉方位、凶方位の両方を味わったら、その違いがよく分かりますね。

 という事で、鑑定のこぼれ話でした。

 出版物のご質問に答えて

 時々ご質問いただくものの中に、「私の本について」 があります。ここでお知らせをしておきます。
 私の方位学の古い本を持っていらっしゃる方は、方位の年表や吉方位早見表の情報が古くなっています。
 そこで時々「新しい年表の付いた改訂版は出ないんですか?」「今年で年表が終わってしまいます・・」、というご質問をいただきます。

 古い情報の本は、以下の場合です
 『正しい方位学ガイド』の、2012年3月以前にご購入の本
 『すぐに使える実践方位学』の、2010年以前にご購入の本

 新しい情報に改訂された本の見分け方
 ★『正しい方位学ガイド』(創文刊)は、2012年~2017年までの6年間の吉方位早見表が付いた、【改訂年表付】(表紙に明記)という改訂版が最新版です。2012年3月31日発行で出版されています。
 近々増刷分が出ますが、内容は同じです。

 裏とじの西谷泰人プロフィール下に、発売日表示の2行目が【第2版】という表示になっているものが改訂版です。 第2版でしたら何刷であっても内容は同じで、最新版です。
 (簡単に最新版を見分ける方法・・・巻頭のカラーグラビアページに、2012年~2017年までの6年間の吉方位早見表が付いているものが、改訂後の〈一番新しい内容の〉本です)

 ★『すぐに使える実践方位学』(創文刊)は、【第3版】という表示があれば、巻末に2000年~2023年までの年表、並びに大吉方位早見表付の最新版です。
 カバーの裏とじの西谷泰人のプロフィールの下に、発売日表示が【第3版】という表示になっているものが改訂版。 第3版でしたら何刷であっても内容は同じで、最新版です。
 (簡単に最新版を見分ける方法・・・本文巻末に2000年~2023年までの年表が付いたものが、改訂後の〈一番新しい内容の〉本です)

 *創文の通販よりご購入の方には、自動的に、いずれも最新版をお送りしています。

 本のお知らせでした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ