2011/3/28
 元気が無くなった人は、
元気を出して!

 

この度の大震災以降、日本の中には”元気をなくしている人”がいます。
 頂くお便りの中にも、未だに元気のないものが・・・。例えば こんな風です。

 こんにちは。
 今 日本は大震災でほんとに大変な苦労と思いをしています。
 そんな 心が痛い中、何も良いことない・・・

 最近は この世の中で私自身も元気がありません。
 ほんと気持ちが塞がれてしまう思いの中で・・・
 ・・・・・・・・後略・・・・・・・・
(青森県 女性K.)

 では大震災以来、この方のように元気がなくなった人は、何が原因でしょうか。
 それは、この度 大災害の悲惨な体験を数多く目の当たりにし、更にそれ以降の祝い事や元気な催し物を何事も自粛した空気により、その方の描いていた目標や夢までが萎(しぼ)んでしまった事にあります。

 例えば、
 「今年、結婚するぞ~!」という元気いっぱいだった気持ちが、自粛気分になり、しばらく婚活もしないとか(する気がしないとか)。
 また、「成功するぞ!」 という熱い情熱も、水をさされたように冷め気味で、今はそんな空気じゃないから・・・、と自分にどこかでブレーキを掛けている。

 でも、それじゃあダメです。
 もう大震災から17日経ったのですから、そろそろ元気を出さなくてはね。
 日本を建て直すのは、我々なんですから~! 日本のことと、自分のこと、両方幸せにしなくちゃ。

 ですから、元気がなくなっていたあなたは、再び 目標と夢に向かう熱い情熱と、成功のイメージを膨らませてください。
 蘇(よみがえ)って来ましたか!?

 それが蘇ってきたら、大丈夫! もうあなたの運気は 元に戻っています。

P.S.頼もしい自衛隊の人たちや、消防庁、警察の人たちは、被災地で”元気に”命をかけて頑張っています。テレビを見て沈んでいる場合じゃありませんよ。

 今日の更新時間・・・22:30

(今日は更新時間が随分遅くなりました~。)

TOPページ