2014/12/31
  元旦から心機一転、新しい人生が始まる

  今年最後の日

 いよいよ今年も最後の日となりました。残すところ、あと数時間です。

 皆さんは、今年1年、どんな年でしたか?
 飛躍した1年だった、という人もいらっしゃれば、やり残したことがまだまだあった・・・という人もいらっしゃるでしょう。

 でも正月は、気持ちを切り替えることが出来る、とても良い区切りです。
 昨年がどうであったとしても、大晦日(おおみそか)の夜に寝て、元旦の朝、目覚めたら、昨年までの自分ではない、全く違う新しい自分の1年が始まったと思ってください。

  人生や生活を変えるには、まず目標を立てる事が大切

 私は、あす元旦から毎日行なう、新しい目標(習慣にすること)を、2つ立てました。
 「それは何ですか?」 って。
 それは内緒です。私の目標ですからね。

 皆さんは、自分なりの目標を立ててください。
 例えばこんな風です。

 ・毎日お酒を飲んで来たけど、体に悪いので、今年は週に2回、休肝日を作るぞ、とか、
 ・毎日、読書の時間を40分設けるぞ、とか、
 ・寝る時間が遅いので、やる事を早く片付けて、1時間早く寝る習慣にしよう。あるいは、
 ・運動を1日15分するぞ! など何でもいいのです。

 元旦から1つでも2つでも、やってみましょう。
 初めは大変に感じても、習慣になると楽に出来るようになりますよ。

 これで、今年の鑑定日記は終了です。
 今年1年、本当に有難うございました!

 2015年が皆さまにとって、最高の年になりますように 。
 ビックリするぐらい良いことがいっぱい起こる、大飛躍の年になりますように!

 という事で皆さん! 来年(2015年)も激しく盛り上がって行きましょう~~~!!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ