2009/9/25
借金で苦しんでいる人の部屋には、
やはり特徴があった

今日、私は部屋の大掃除をしました。
 部屋に中から、資料いっぱいの机の上まで・・・。清清しい~!

 で、大掃除をした後、いつも思うことがあります。
 それは、毎日ちょっとづつ片付けていれば、こんな大騒動にならなくて済むのにな・・・、とう事です。

 健康に関してもそうですね。毎日、その日その日で心身のメンテナンスをしていれば、病気なんてしないでしょうにね。

 ついつい、人って良くない事を積み上げてしまうんですね~。

 ところで今日、掃除した後、ふと思ったんです。
 そういえば、今日掃除しているときに、以前頂いた掃除に関する面白いお便りのプリントアウトした紙を目にしたな・・・って。

 プリントを取り出して見ると、頂いた日付は 2008/9/22 でした。ちょうど1年前の今頃頂いていたお便りでした。
 ともかく今日目に付いたという事は、これは、今日皆さんにお見せすべきだな・・・と解釈した私でした。

 (私も掃除した後だし、今日は掃除の話しを少しぐらいしても恥ずかしくないかな・・・なんて思いますので。 笑)

以下、お便りをご紹介します。

 
     幸運の習慣・逆バージョン

西谷先生、こんばんは

 毎週楽しくエッセイを拝読→拝聴させていただいております。
 今週のエッセイも最高でした(^^)
.

 ・・・当時(2008年9月頃)、私は音声エッセイを毎週公開していて、その週のエッセイのテーマは「強くイメージし、口に出して言うと実現する!!」、でした。このテーマの講演は、現在発売中の『音声エッセイ・VOL..1』でお聴きいただけます。(西谷)

 たくさんパワーをもらってしまい、ふとしばらくメールを出していないことに気づいて、早速メールしたわけです。

 私の仕事上、お部屋の退室に立ち会うことがあります。
 最近はさまざまな方がおりまして、何年も住んでらっしゃるのにとてもきれいに掃除されている方(→だいたい、運の良い方で、栄転が多いのも特徴的)、どう考えてもどうやって住んでいたのかな!?と思ってしまう方・・・本当に様々です。

 そんな中で、借金で苦しんでいる方の部屋に立ち会ったことが何度かあります。
 もちろん、弁護士の先生に依頼したり、専門の業者に手配したりもありますが、その後のリフォームが大変なんです!!
 ざっと見積もっても、通常の1.5~2倍はかかります。(多いときで3倍)
 だいたい、ファミリータイプの3LDKマンションで平均見積もりが35万~45万ですから、つまり70万~80万円なのです。
 オーナーさんの立場から考えると、本当に困ります。

 でも、共通点があるんです。
 物が多くて、部屋が汚いんです!
 一体、人が住んでいたのかと思うほど・・・(TT)
 しかも、ぜったい「トイレが汚い」ですねぇ

 大金持ちの人に共通することは、トイレ掃除をやっている
 それの逆バージョンです。
 けっこう、掃除って馬鹿にできませんよ。

 ということで、今日はトイレに顔を突っ込みながら、掃除をしてしまいました(^^)

 それでは、先生の益々のご活躍を祈って(^^)
(M.Y.女性)

 これが頂いていたお便りでした。

 この話が、皆さんの更なる運気上昇のお役に立てれば、幸いです。

P.S.
* 掃除で開運する内容については、私の『変身力』(創文刊) 第十章「大金持ちに共通する習慣」で詳しく述べています。
. ご参照下さい。

TOPページ