2016/8/1
作家・中谷彰宏さんのセミナーに、“お祝い” を持って、乱入?してきました!

 

  メチャクチャ面白い日!

 皆さん! 去る7月30日(土曜日)は、もうメチャクチャ面白い日でした~!

 何が面白かったかって?
 それは、作家・中谷彰宏さんに、「出版1000冊達成!」 のお祝いのサプライズ・プレゼントをした事です。

  東京のセミナーに、お祝いを待って・・・

 お祝いを渡せる、その日を待っていました。
 中谷さんの1000冊目の本の出版日は、先月7/20。

 ですから 7/20以降に・・・。早く渡したいけど、東京のセミナーは何時あるのかな・・・?と調べると、

 ・大阪・・・7/23(土) 4講演
 ・名古屋・・・7/24(日) 3講演
 ・東京・・・7/30(土) 4講演

 という事で、30日(土)の東京セミナーに、狙いを定めました。

 この日は、中谷彰宏さんの東京青山で開催の、4講座連続のセミナー 「中谷塾」 の日でした。

  元気ですね、ホントに

 中谷さんは1日に1人で、1時間50分の講座を、たった10分の入れ替えで4講座やるんですから、相当な体力です。
 
 相変わらず、元気ですね。

  サイキックの加藤先生に連絡をする

 私は、サイキックの加藤眞由儒先生に連絡を取り、
 一緒に、講演飛び入り計画の話をすると、快く OK!でした。

 そして、花束だけでなく、1000冊達成のお祝いイラストを急遽、発注!
 イラストレーターのKさんに連絡して、作ってもらいました。

  そして突入~!

 そこで、2講座目の美容健康塾 が終わった瞬間、(マナー塾が始まる前)に、私と加藤先生の二人で、会場ドアから花束を持って侵入、サプライズ・プレゼントに成功しました。

 私たちを見て 驚く中谷さんが、

 「エッ! なんのお祝い?」
 と。

 そこで、私がイラストを見せると、初めて 「1000冊達成祝い」 だと、気が付いたようです。

 とっても喜んでもらえましたよ!
 中谷さんは1000冊出版したなんて、自分から言わない人で(自慢しない人ですから)、こちらが祝ってあげないと、誰も知らないまま通り過ぎてしまいます。
 
 もっとも中谷さんは、1000冊を目標にしていない人でしたが。

  写真は3人の記念撮影です

 一枚は、プレゼントした、出版1000冊記念イラスト。

 そして、記念撮影の花吹雪・クラッカーシーン。

 そして、次の一枚は、3人が並んだ記念撮影ですが・・・。
 写真では私西谷が、出版1000冊達成が如何にスゴイことか、という事を、話しているシーンです。

 -本は売れないと、出版社はまず出してくれない。ここまで中谷さんの本が売れ続けてきた事の、素晴らしさ。

 -中谷さんが、こうして1000冊出版したことは、宝くじに100回以上大当たりしたような人生である。その秘密は。
 (ミリオンヒットになった「面接の達人」などなど、ベストセラーがいっぱいです!)

 -健康じゃないと、絶対にこの偉業は達成できない。並外れた体力の人

 などなど。

  私も、その後、約2時間 出演しました

 結局、この後、マナー塾1時間50分の講座は、自然の流れで、中谷さんと私・西谷、そして加藤先生の、3人による鼎談(トークショー)となりました。

 「巨匠がわざわざ来てくれて、出てもらわない手はない」(中谷さん) とか言って(笑)。

 笑いがいっぱいの、実に面白いトークの連続でしたよ。。。
 またいつか、この日の話の内容は、お話ししましょう。
 
 

 

 

 

 

出版1000冊記念イラスト


記念撮影の花吹雪・クラッカーシーン

左から、私・西谷、中谷さん、加藤先生

3人が並んだ記念撮影
左の私・西谷が、1000冊達成のお祝いの言葉


3人のトークショー(私、爆笑しています)
左から、加藤先生、西谷、中谷さん

 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ