2016/6/17
何事にも予兆がある。 “知らせ” をとらえて開運する法 〈健康編〉

 

  未来の知らせ

 私たちの人生には、未來に起こる大きな、あるいは重要な、大切な出来事に対しては、本人が気付く気付かないに関わらず、何らかの “知らせ” があります。

 そこで今日は、健康に関しての、“知らせ” のお話です。

  突然死の予兆

 つい先日(6/14)は、女優のSさん(79歳)が、突然死なさいました。
 心不全でした。

 こうした突然死や、倒れるといった大きな出来事に、予兆はないのでしょうか。
 いや、あります。予兆がないはずがありません。

 ちゃんと危険信号(警告サイン)が出ているものです。
 それも健康の危険信号は、体に出ますから、分かりやすい。

 そこで今日は、健康危機の警告・各種です。

  突然死の3つの知らせ

 突然死の原因で多いのは、「急性心臓疾患」、「脳卒中」、「急性呼吸不全」、「急性肝不全」 などです。

 東邦大学の吉井信夫教授が、遺族や、発症から回復した人を対象に調査したところ、最も多い異常は、次の順であることが分かりました。

 1.頭痛、眼痛、顔面痛、
 2.首の痛みや凝り、肩凝り。
 3.めまい、耳鳴り、

 しかも、発病の一か月前から、これらの症状が出ていたことも分かりました。

 そこで皆さん、こうした症状 「頭痛がヒドイ・・」 とか、「目が痛い」、「首がやけに痛い」 などが自分にあったり、家族や周囲の人にあったら体の危険信号です!
 
 大いに注意して下さい(注意をするように伝えてあげて下さい)

  警告サインが出たら、こんな対処を!

 そして、そんな警告サインがあったら、以下の事をしましょう。
 ・医師に相談する
 ・心も体もギリギリまで使わない
 ・早く寝てしまう
 ・疲れを感じたら横になり、わずかでも睡眠をとる
 ・生活リズムを反省し修正する。(食事内容、運動するなど・・)
 ・タバコ、深酒をやめる
 ・ゆったり過ごす
 ・マッサージを受けに行くのも、いいかもしれません
 ・運動不足の人は、20分ぐらい散歩をするのもいいですね
 ・寝る前、3時間以内には食べない、また腹8分目に抑える、これらも大切。

 つまり、健康的といわれる日々の生活に正すことが急務、という訳です。

 という事で皆さん! 何事も、病気の兆候が出たら、早目に対処して、元気にお過ごしください!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ