2011/08/20
 何の為の目的達成なのか、
それが分かれば運気が上昇し、
夢は叶い続ける 

 一昨日のニュースに、こんな下りがありました。

 「菅さんには市民運動家のころから「いずれ首相になりたい」という野望はあったんでしょうが「首相になって何をやりたい」というのはなかった。だから政策をどうするとか、人脈を築くとか、具体的なものもない。結局外堀を埋められ、そして誰もいなくなった。それでは政治はできない。」
(2011.8.18 松本健一内閣官房参与の産経新聞のインタビュー記事より)

 簡単に書くと、
 「私は首相になる!」 しかし、首相になって何がしたいのかが、決まっていなかったのが菅首相だった。
 だから首相になって、まったく冴えない? 迷走し続けた人だった・・。

 同様に、東大に入る事が目標だったら、入った後は もう勉強をせず、ボーッとしているか、たぶん遊ぶでしょうね。

 お金持ちに成りたい! という人はたくさんいます。でもお金持ちになって何をしたいか、ですね。

 「お金持ちになったら、〇〇〇をしよう!」 とまで考えている人は、願いどおり お金持ちになれますし、お金持ちの夢が叶った後も、更に、まだまだ次の夢が叶い続けます。

 あなたの夢が叶った先の夢は、何ですか?

TOPページ