2010/04/22
何でもチャレンジしよう!
~お弟子がテレビ出演に~

 私の手相のお弟子さん達は、全国各地で占い師として大勢活躍をしています。

 占いの本を出版した人も何人もいますし、占い師として雑誌で紹介されたり、鑑定記事を執筆したり、ラジオに出たり、セミナーで占いの講師をしている人も多くいます。
 また、それぞれが自分の鑑定場所を決めてガンバッテいます。

 最近、『プロ手相家養成スクール』(第3期)卒業生の主婦Kさん(静岡在住の主婦 30代)が、地元のテレビ番組に出演し始めました。

 その彼女が、先日19日(月)に行なった、私の『ひらめけ!セミナー』に来てくれたんですね。

 まずはセミナー後に、彼女から届いたメールをご紹介します。

   先日のセミナー楽しかったです。3期のK.です。

西谷先生、創文の皆さま。
 先日は有意義なセミナーをありがとうございました。
 とっても勉強になり、楽しい時間でした。

 写真を一緒に撮らせていただいた時に、
 先生が『テレビどうだった?』って声をかけて頂けた事、とっても嬉しかったです。
 メールを読んで頂けていた事や、覚えてもらえていた事、ありがとうございました。

 それで、テレビ出演の報告です。
 簡単にいえば…、
 とっても好評らしく手相のコーナーになると視聴率が良くて、毎週続けて行きたいので協力してほしいとお話がありました。

 テレビ局では、異動の時期と重なった為に毎週担当ディレクターが違い、しかも手相の知識が全く無い方が担当しており、課題が多いなぁ…。
 なんて思っていましたが、貴重な体験と思い、楽しんで名物コーナーになるように皆さんと一緒に頑張っています。

 本当は先生に放送を録画したものを持って行こうか悩んだんですが、
本音は、とても見せれるような内容でなく、ガッカリさせてしまうんじゃないかと思いやめました。
 (間違えた内容が放送されてしまった事もありまして…)

 毎週月曜から金曜日の、夕方16時45分から〇〇放送『イブニングeye』と言う番組で、
 手相のコーナーは毎週水曜日です。

 街角で一般の方を手相鑑定して、幸せのアドバイスをするコーナーです。
 まとめて収録をしていますが、毎週放送の前日に担当ディレクターさんと放送内容の確認などをしています。
 どのようにしたら、わかりやすく伝わるか…?
 手相鑑定と違い、考える内容が難しいですが、とても刺激になって楽しいです。

 それでですね、
 来週の放送日はスタジオに生出演して番組のメインアナウンサーの手相鑑定をする事になりました。
 事前に手の写真は見させてもらえるみたいですが、生は緊張です。。。

 番組の打ち合わせや、次の収録の予定、週末の占いの館の手相鑑定の仕事など、
 色々と忙しいですが、充実した日々を送っています。

 西谷先生と手相と出会えた事が私にとって幸運であり、本当に感謝しております。
 これからも吉方旅行でさらに運を良くして頑張って、楽しんでいきたいと思っています。
 また時々報告メールを書かせていただきま~す。
(第3期生 H.K.女性)

 これが頂いたメールです。

 来週の放送は、スタジオ生出演ですか~。
 素晴らしいですね。

 私がテレビで簡単そうにやっている事が、実は、けっこう難しい事?だった、という事が分かってもらえるかな~(笑)。

 人生は色々修羅場をくぐって上達しますから、場数を増やすことですね。チャレンジ、チャレンジ!
 その内、お笑い芸人の突っ込みを受けて、それをギャグで返しながら鑑定する・・・なんて場面もこなせるようになるでしょう。

 H.K.さんに限らず、これを読んでいる皆さんも、難しい事に是非アタックしましょう。
 今は難しと思うことでも、1度、2度失敗して恥をかけば、上手くなりますよ~(笑)

 何でも場数。

 という事で皆さん、これからも体当たりで、激しく盛り上がっていきましょう~~~!

TOPページ