2015/7/19
何かが出来る人は、他も出来る!



 おとなしい女性

 昨日、鑑定にいらっしゃったA子さん(30代後半の後半 独身 OL)は、とってもおとなしい女性でした。

 鑑定室に入っても、言葉数が少なく、ニコリともなさらないので、私は思わず、

 歌手・藤圭子さんの、「15、16.17と~私の人生暗かった~♪」 ← これは大ヒット曲『圭子の夢は夜ひらく』 の1節ですが、若い人は知らないかな。
 *藤圭子さんは、 宇多田ヒカルのお母さんです。最後は2年前に自殺死でした・・・。

 ドンドン話しが暗くなりますね。。。

 とまあ、この歌を思い出してしまいました。

  結婚したいのは分かりますが・・・

 A子さんのご相談内容ですが、「結婚したい」 とおっしゃる。
 この暗い感じのままじゃ、難しいだろうな・・・とチラッと思う私。

 だって、ご本人の話は、初めっからこうでした。(暗い表情で・・・)

 1-私は19歳で病気で入院して、22歳でまた入院して・・・。
 2-雪道で運転していた車がスリップして、ひっくり返って・・・(でも怪我一つしなかった。手には神秘十字形あり)
 3-その他、いろいろな苦労をして・・・という話を、暗~い声でポツリポツリと、お話になる。

 Aさんのこんな表情や、マイナス思考では、それは不幸がドンドン寄ってくるだろうな・・・と思いました。

  手相を見ると、エッ!? というほど、いい手相

 そこで、まずはA子さんの手相を拝見する事に。

 すると、これがなかなかの“いい手相”の持ち主だったのです。
 向上線の勢いもいい、知能線もいい形、太陽線も見事に出ている。

 「エッ!? この手が、この方と同一人物の手相なの・・・?」
 そう思いました。

 それ程、本人と手相の内容にギャップがあるのでした。
 (普通は、本人と手相は一致しています)

 こういう “本人と手相にギャップがある人” は、300人に1人ぐらい存在します。
 ただし、こんな人も、年とともに手相の描く人生に収まっていきます。

 こういう場合は、本来の良さ(魅力や才能)がまだ出ていないだけで、一定の努力をすると、みるみる運気が良くなります。
 また、良き伴侶・パートナーと組んで、大きく成功も出来ます。

  あなたは本来、運が良い人のハズです

 そこで私は、
 「A子さん、あなたは本来、運が良い人のハズです。19歳以前はどうだったんですか?」
 
 と尋ねました。すると、

 「小さい頃は運が良かったと思います」、という返事。
 話を伺ってみると、

 「私はソロバンを習っていまして、小学校1年生の時、『小1までの、わずかな期間で、段まで上り詰めた天才少女がいる!』 と新聞に記事が掲載された」
 というのです。

  何か一つ出来る人は、他もやれば出来る!

 そこで私は彼女に、
 
 「あなたは、運がいい人じゃないですか。何か一つ出来る人は、他もやれば出来ますよ。自信を持ってください!」
 と、申し上げました。
 (これは、どなたにも言える事です)

 「ただし、その暗い性格じゃダメ。人生に幸運はやって来ません。
 暗い人は、不幸ばかりやって来て、結婚運も掴めない。今日から明るい人に変身しましょう」、

 などアドバイスしました。

 そして、盛り上がる会話の練習をする事。明るい表情に変える事を、伝えました。

  男性だって、明るい人と結婚して幸せになりたい

 独身男性はみんな、話していて楽しくて、元気が出る女性と結婚して、明るい家庭を持ちたいと思っています。
 
 暗い女性と結婚して、毎日、暗~い話をいっぱいしたい・・・、 
 あるいは、暗いあなたを毎日慰めるのが、喜び・・・?
 そんな男性は、1人もいませんからね。

 「こんな無口で暗い私だけど、愛してください!」
 それは、難しい話です。

  性格を変えなくちゃダメ

 性格をかえなくちゃダメです。
 私はこうアドバイスしました。

 「性格は1日で変えられます。
 今日から、幸せな人を演じればいいんですから、簡単ですよ。
 あなたなら、やれます!」

 そう、伝えました。
 やればできる人なんですから、ソロバンをやった集中力で、楽しいおしゃべりの練習や、明るい表情の練習をするんです。

 そうすればあなたは、
 「わずかな期間で、暗~い性格、ぎこちない会話力を180度変えた女性がいる、そして見事最高の男性を射止めた!」

 と新聞に出るかもしれませんよ。

 という事で、鑑定のこぼれ話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ