2009/12/01
似た人と交際をする不思議

今日、電話鑑定をしたM子さんから、こんなお話しを伺いました。

 バツ一の彼女は、「今の夫と、別れた元夫とが、実に顔がよく似ているんです」、とおっしゃる。
 なので、目の悪い人は同一人物と間違えるし、ある写真などは誰が見ても瓜二つなのだとか。 

 付け加えておくと、元夫は日本人ですが、現夫は外人(白人)です。なのにソックリ・・・。
 もちろん元夫と、現夫はまったく関係ないし、面識もありませんよ。

 また男性Hさん(40代)は、元カノと現奥さんが、実に似ているそうで、最初に奥さんと会ったときに、Hさんは似てるな・・・、と思ったそうです。

 昨日、こんなお便りも頂いていました。 

  5年前に別れた彼と、今の彼、とても共通点が多い・・   

西谷先生へ。
 毎日毎日、元気をありがとうございます。
 私がこちらのHPにお世話になって何年経つでしょう・・・。たくさんの事を学ばせて頂いて感謝しております。

 先日、5年ぶりに彼氏ができました(笑)。
 (西谷先生のおかげなんですよ;方位と爪の白い点と、夢判断の教え通りに行動したため)

 ほんとにひょんな事から出会って、あっという間に話が進み。。じゃぁ、つきあいましょうか、という事になったのですが・・・。

 とても温厚で、仕事も頑張っていて、私より5歳も年下なのにえらいなぁ・・・と思っています。

 ふとした事から、ある事に気付きました。
 5年前に別れた彼と、今の彼。とても共通点が多いのです。。。

・次男である事(兄弟の数も同じ 兄 自分 妹の3兄弟)
・血液型も同じ
・片方の親が大学の時に事故死
・5年前に別れた日と、今の彼と知り合った日がほぼ一緒(9月上旬)
・5年前だったので、今の彼が別れた彼と同じ年(元彼は同級生だったので)
・誕生日も2週間違い
・趣味は全く一緒!
・身長も同じ
・話し方とか考え方が似ている・・・etc

 まだ他にも共通点はあるのですが、、気づいた時はちょっとゾッとしました。。。

 目の前にいる彼と元彼は別人だ! と自分に言い聞かせているのですが・・・あまりにも共通点の多さに、自分までもが5年前にタイムスリップしているような錯覚をしているのです。。

 それに、全然新鮮味がないんです^^;
 初めて今の彼とデートした日、元彼が大好きだった場所に連れて行かれて、「ここ来たことある?」って聞かれてびっくりしました。。
 5年前に来た時のことがぶわ~っと蘇ってきて、、、泣きそうになりました。。(なんとか我慢しましたが^^;)

 元彼とは結婚する予定でしたが、、、色んな事が少しずつずれてしまって、別れてしまいました。。とても大好きだった分、別れてからは辛くて辛くて・・・胸が苦しい日々が続き、立ち直るまでかなりの時間を要しました(笑)

 今の彼と知り合ったのは、神様からの次はもう失敗しないように!と、リベンジを頂いたのか・・・。それとも、また同じ様な事を繰り返してしまうのか・・・

 西谷先生はこういう偶然をどう思いますか? こういうことってなぜ起きるのでしょうか??

 気づいてからはなんだか今の彼に対して、ちょっと引け目を感じていて、、、よそよそしく接してしまっています。。
 なんだか比べているようで申し訳ないのです。。気づかなきゃ良かった・・・と後悔してます。

 韓国ドラマでこういう話、ありましたよね^^; まさか自分の身に降りかかるとは・・・^^;

 長々とすみませんでした。。
 メールしながら気持の整理と5年前の記憶の整理、少しできました。。ありがとうございました。

 日に日に寒くなってきましたね。ご自愛くださいませ。。
(A.A.女性)      

 これが頂いたお便りです。            

 こういった不思議なことは、よくあります。
 以前ご紹介した日記にも、分かれた彼と、同じ誕生日の彼が現れて、まったく同じ攻め方で接近してきた・・・という話がありました(誕生日は後で聞いて驚いたそうですが)。

 これは、人の中に恋愛するようにプログラミングされた設計図が元々あって、その図柄の相手が現れたときに恋のスイッチが入るようになっていた。それが、似ているとスイッチが入ってしまうんでしょうね。

 それにしてもAさんのように、ここまで何から何まで似ている運命の男性を引きつけてしまうとは、すごいですね。

 でも、そういう相手を引き寄せたのは、あなたの運命ですから、違うタイプの相手を望む場合は、あなた自身が変化・変貌をすれば、現れる相手が変わるんですよ。あなたに合わせて相手が変わる。

 どちらのコースでも、選べます。

 という事で、昨日と今日、私に投げかけられたテーマについてお話ししました。

TOPページ