2012/10/15
他人を気にしないで、
自分の実力を付けよう

運がやって来ないという人に

 先日、創文ビルにある過去の私の講演会の資料を整理していたら、会場で頂いてまだ答えていない質問用紙が目に入りました。
 講演会当日は時間の関係で、10人ほどの質問に答えるのが精いっぱいでしたので、他の方のご質問にも、機会を見てお答えしようと思っていました。
 今日はその中の一つにお答えします。

 質問用紙の中に、
 「チャンスや運は、どの様に引き寄せたらいいのでしょうか? 私の同級生の中には、出世して、私の収入の何倍も得ている者もいます・・・」
 とう32歳の男性Tさんからのものがありました。

 こんな質問をなさるという事は、Tさんは、まだチャンスや運に恵まれていない状態、という事だと思います。
 30代になると、いろいろ自分と同じ年の人たちが活躍を始めたり、出世したりして、焦ってくる時ですね。
 あるいは、素敵な奥さんや旦那さんを得て、幸せそう・・で、羨ましいな・・とか。

そこで以下、私の答えです。
 
  実力に相応しいチャンスが、あなたに訪れる

 ご質問を下さったTさん、他の人と自分を比べると辛く感じる時があるでしょうが、そこを見るのではなく、今できる事、今やるべき事を一生懸命にやっていきましょう。そして、実力を付けていく。

 そうして自分の実力が付いて来ると、良くしたもので、あなたの実力に相応しいチャンスが、必ずやって来ます。
 これは、私のこれまでの人生を振り返って、つくづく思う事です。

 試してみてください。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。お待ちしています!

TOPページ