2013/07/20
今日はチョッと微笑ましい話です~

A子さんの結婚に至った話は、ユニークだった

 昨日鑑定をしたA子さん(32歳)は、こんな出来事があって結婚が決まったそうです。

 当時(A子さん 24歳)は、年下の彼氏B夫さんと交際をしていました。
 でも、かれこれ4年もお付き合いを続けているのに、婚約には至っていませんでした。

 そんな時に、A子さんの父親が病気になり、入院。
 そろそろ、危ないんじゃないか・・・いう時期に、A子さんは彼氏と、父親の病室にお見舞いに行ったんですね。

 するとベッドに寝ている父親が、B夫さんの手を握って、こう言ったそうです。

 「B夫さん、私はもうダメだから・・・、娘をよろしく」

 それを聞いたB夫さんは、
 「分かりました。そろそろ結婚するつもりでしたので・・・」

 そう答えた。それで二人はすぐに婚約。そして結婚したのでした。

 それでA子さんの父親ですが、その後回復して、現在まで8年間元気だとか~(笑)。

 もう笑い話ですね。

  同じケースが以前にもあった

 私はこの話を聞いたとき、そういえば、これと同じ話を、以前にも別のカップルのケースで聞き、ご紹介したことがあったのを思い出しました。

 確かその時も、お父さんが死にそうで、娘さんが交際者と見舞いに行く。
 すると病院のベッドの上で、父親が、娘との結婚を娘の交際者に頼む。
 交際者は、「分かりました・・」という。

 そして娘は結婚。父親は回復して、未だに元気いっぱい。
 どちらの父親も、娘の結婚式に出席したと思います~。

 こんなにも成功率が高い結婚に至るドラマなら、皆さんも最後の手段として使えるかも~。
 もしも、彼氏から娘の結婚を断られたら・・・、その時は父親が咳き込んで、死にそうになる、なんてね。

 もっとも、こうして彼氏が結婚に踏み切るのも、元々彼が「結婚してもいいかな・・」 という状況にあったからなので、そうでないなら、いくら父親が死にそうでもムリですので、念の為に、申し上げておきます。

 という訳で、まずはめでたしめでたし、のお話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ