2008/01/11
今日は、松居一代さんの
手相鑑定をしてきました!

 今日は、テレビ番組の収録(番組名は、後日放映一週間前にはお知らせします)で、朝から出かけていました。

 朝10時40分に、世田谷の松居一代さん宅に伺いました。
 人気者の松居さんですから、前日までの約束では、取材時間が「10時40分から11時までの20分間で」、という制約付きでした。その前後にも取材が入っているという事で・・・。

 ところが、前夜(10日夜)に松居さんの方から、テレビ局の担当ディレクターに連絡が入り、「11日の手相の取材時間を一時間空けたから」、と電話が入ったそうです。なんでも、松居さんからは、手相を番組で見てくれる先生が西谷泰人と知って、「西谷先生なら有名な先生じゃないの。だったら、見てほしいことが色々あるので、時間を空けて楽しみに待ってます」という話だったそうです。

 今日の朝、ご自宅に伺うと、玄関までご本人が迎えに出ていらっしゃいました。テレビや、雑誌で見るそのままの、笑顔がステキな、太陽のような松居一代さんでした。

 それでリビングルームで収録開始。当日テレビ収録をしましたが、それ以外に、色々手相を見たり、個人的にご相談に乗ったりと、取材時間を更に延長して、合計1時間20分の間、松居さんのお宅に留まっていました。とても盛り上がった、充実した収録・鑑定でしたよ。その間、次の取材の方々は、外の道でずっと待機していました(笑)。

 そうそう、家の中は、ムチャクチャきれいでしたよ~! 流石、お掃除名人の松居一代さんでした。

 この話には続きがあるので、明日の鑑定日記でお話しします。

TOPページ