2008/08/10
今日は、昨日より一歩進んでいれば良い

日本の最大の作曲家・筒美京平さん(68歳 今もご存命)が、常に心掛けている言葉は、「日に新た、日に日に新た」です。

 この言葉は、20年近くも、日本の歌謡界のトップを走り続けてきた天才・筒美京平さんが言うので重みがありますね。
 当時は、いい曲が出来ない日でも、一日に10時間ピアノに向かっていたそうです。

 「失敗しても成功しても、それによって昨日より今日の自分が成長していればいいんだ」、という事でもあります。

 あなたは、今日何かにチャレンジしましたか? 結果はどうであれ、真剣にやったのなら、あなたは昨日より今日、必ず成長しています。

*筒美京平・・・作品の総売上は7,400万枚を超える。
 1971年、1972年、1973年、1975年、1976年、1981年、1982年、1983年、1985年、1986年、1987年と11回にわたって日本の作曲家別レコード売り上げ年間1位を記録、日本の作曲家別シングル総売上枚数は1位である(2位・小室哲哉、3位・織田哲郎)。
 また、1960年代・70年代・80年代・90年代・2000年代にわたりオリコン1位を獲得している。

TOPページ