2009/7/29
今日が『クメピポ!』の最終回でした~

『クメピポ!』最終回のゲストは、ビートたけしさんでした。

 久米宏さんとたけしさん、二人で心置きなく時間いっぱいまで話して、最終回が終了。
 4月15日に始まったこの番組。私にとっても、本当に楽しい番組でした。

 番組の制作プロデューサーにお聞きしたところでは、
 当番組の、私が出演した手相コーナー「天職リサーチ」は、毎回、全国的にかなりの反響があったそうです。

 番組の視聴率が厳しかった週でも、手相コーナーの時間帯は、平均して視聴率が良かったと伺いました。

 手相コーナの収録では、毎回、誰の手相か分からない手相画像を渡されて、どんな人かを当てる。
 そして、天職は何か・・・を割り出す。
 これは簡単そうに答えていますが、なかなか傍から見るより難しいんですよ。

 だって皆さんはゲストを知ってて、私だけ知らないのですから、当たって当たり前的なところがあるでしょ。そういう意味でも、スリルがあって、私は楽しめましたが。

 『クメピポ!』の番組制作プロデューサーのAさん(女性)から、本日頂いたメールにこうありました。

 今日の放送を持ちまして、『クメピポ!』は終了となります。
 西谷先生には、本当にお世話になりました。

 少しの間でしたが、『天職リサーチ』のロケを通して、手相について色々と勉強させて頂きました。
 「手相」は、私が思っていた以上に奥深く、すご?く面白かったです。

 それにしても、西谷先生は、毎回、毎回、こちらが出演者の名前を言っていないのにも関わらず、その方の性格や天職を「ズバリ」と言っていたので、びっくりしました。

 私はそのお陰で、久米さんやスタッフから、「先生と つるんでいるんじゃないのか?」、と大分疑われてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・・・

 これがAさんからのメールです。

 一度たりとも、ゲストについての、ヒントや情報はまったくありませんでした。
 面白い中に、真剣勝負でのぞむ番組に出られて、幸せだったなと思っています。

TOPページ