2011/4/12
 今度は25年振りのH子さんが、
鑑定に!  後日談は・・・

先日(4/8)に鑑定日記でご紹介した、27年振りに鑑定をしたM子さん(57歳)に続き、今日は25年振りという H子さん(81歳)が再鑑定にいらっしゃいました。

 H子さんは、25年前に私が書いた鑑定書を、大切そうに お持ちになっていました。
 当時、私は鑑定書をヘタな字ですが書いてお渡ししていた(現在は ご自分で書いてもらっています)。

 それで、25年目(当時56歳)を回想しながら、こんな事をおっしゃった。
 「25年前、先生に鑑定で、未来について まさかと思ういい事ばかり言われ、『有り得ないわ~』 と、まったく人ごとのように聞いていました。
 後で家族に話すと、『ウソばっか~!』 と みなケラケラ笑っていたんです。」(H子さん)

 そんな風に、まさかの鑑定結果に、みんなが半信半疑。

 でも、それから年月が経つにしたがってH子さんたちは、「あの先生、当たるねー」となり、最近、「先生何処にいらっしゃるのかな・・・、また見てもらいたいな」 そう思っていたそうです。

 そんな矢先、偶然に引き出しの中から、当時(25年前)の鑑定書が出てきた のだとか。

 それで 「これは見てもらいなさい!」 という知らせだと思い、お嬢さんに頼んで、インターネットで私の連絡先を見つけ、今日いらっしゃったというのです。

 H子さんは当時、50歳から始めた小さな30人ほどの保育園を1つ経営なさっていました。

 そんなH子さんに 私は、
 「将来はどんどん運気が上がり、特に66歳からの10年間は大発展。保育園を4つぐらい持つようになりますよ。」
 そう、H子さんに申し上げていました。

 当時の彼女からしてみれば、確かに、夢のような未来予測だったと言えるでしょう。

 今日いらっしゃった彼女は、81歳の現在、保育園を4つ運営していらっしゃり、1つは130人、他は108人と 90人の幼児を抱え、更に最近もう一つ始めて、それぞれが順調に発展しているという事でした。

 もちろん、ご本人の努力があっての事ですが、手相に25年前に書いてあったように、いい運をうまく引き出し、掴んで 今日に至っていらっしゃいました。

 彼女には、今後の人生をアドバイスし、喜んでお帰り頂けたと思います。
 という事で、今日の鑑定の こぼれ話でした。

 今日の更新時間・・・22:25

(今日も福島で震度6弱の大きい地震がありましたね~。ここ横浜では地震回数10回ぐらい?かな。ただし震度2~3ですが。
 鑑定中にも、お客様の携帯の地震アラームが何度もなりました。そして地震が来る。
 でも、地震の5秒、10秒前に地震アラームがなると、全然心構えが違いますね。)

TOPページ