2010/01/04
今年はチャレンジの年にしよう~!

やぁ、頂いた年賀状は、面白いのがいっぱいです。

 中でも感動したものの一つが、プロ手相家養成スクール(十七期生)の女性の生徒さんで、4人の子どものお母さんのNさん(38歳)の年賀状。下3歳の男の子をはじめ2男2女がいて、それぞれが写真に写っていて、可愛いですね~^~~!
 兄弟姉妹、みんな元気いっぱいで、一家が賑やかそうです。

 Nさんのメッセージで、「今年は30代最後の年です」と書いてあります。

 Nさんは専業主婦で、現在、手相スクールにも隔週の日曜日にいらっしゃっている、という事は、ご主人がその日は4人のお子さんの相手をしている、ということですね、きっと。

 一番下のお子さんが、今春には幼稚園に行くようになって、ようやく自分の時間が取れます、とも書いてあります。
 その時(今春以降)を見越して、チャンと昨年9月から手相家に成るべく勉強を始めていらっしゃる(卒業が2月下旬です)。今の内に勉強しておこう・・・、という事ですね。

 エライですね~。

 このように、自分なりに次々人生計画を立てて、着実に前進してきたNさんは、いいお手本になります。

 思っていてもなかなか出来るものではありません。
 でも、次々夢を実現してきた人には、次なるチャレンジが出来るんですね。

 でもそういう人を羨ましいと思ってはいけません。あなたにももちろん出来ます。

 チャレンジできる人になる方法は唯一つ。まずは一つ、何でもいいですから、チャレンジして乗り越えた~、という体験をする事です。

 皆さん、今年はチャレンジの年にしましょう!

TOPページ