2008/05/15
今、マリッジブルーなんです(A子さん)
・・・その理由は?

 今日鑑定したA子さんは、婚約はしているものの、「私、結婚しても大丈夫なのでしょうか?」、とおっしゃる。 「マリッジブルーなんです」、とも。

 その理由は、細木さんの本を読み、大殺界に「恐い~」という気持ちを、強く持ってしまっているという事。なんでも、今年は彼が大殺界なので・・、と入籍を無期延期しているのでした。

 細木数子という人は、多くの人を恐がらせて、とんでもなく不幸にしていますね。A子さんもその1人で、本で読んだ大殺界の恐怖感が心に染み付いてしまっているようです。

 あれは一種のテロですね。
 日本人の自信や、勇気、情熱、志をくじこうとする、テロ爆弾です。

 だから私は戦っている訳です。
 A子さん、自信を持って下さい!

 私の知り合いのWさん夫婦は、10年前に、自分の大殺界の真っ只中にわざと結婚しました。
 でも全然関係なく、じつに夫婦仲は上手くいっています。プライベートも経営もです。普通の夫婦より運がいいと思います。

 それから、方位学の吉方位を使って、どんどん運を開いて下さい! 地上にある最高の開運術、それは『方位学』です!

 では。

*大殺界にこだわっている方には、大殺界の間違いを検証した、拙著『幸せ思考』をお勧め致します。その他『人生は三度チャンスがやって来る』(2冊とも創文刊)でもお話ししています。ご参照下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008/5/14≪お便り≫ 
        今週のエッセイ(註ー368話)、読ませて頂きました

西谷泰人 先生

 西谷先生、こんばんわ。エッセイ(註ー368話 ペンは人に貸しちゃダメなんです -漫画家 Aさん)、読ませて頂きました。C.S.です。読ませて頂いて、本当に納得がいきました。

 私は、楽器をやっていますが、一つ、自慢できることは、もの凄く楽器を大事にしていることです。どうも、楽器には、ご機嫌というものがあるらしく、丁寧に接しているとご機嫌も良いみたいです。

 音楽をやっている人は、他人に楽器を触られることをとても嫌います。確かに、人に貸すと調子が狂ってしましまいます。人の意識というのは、本当に精妙なものなのですね。

 また、急に寒くなってきましたが、お身体に気をつけて、お過ごし下さい。
(C.S.女性)
                               
 C.S.さん(オーケストラの管楽器奏者)、お便りありがとうございました。これからも楽器を大切にして、いい演奏をして下さい。(西谷)

 

TOPページ