2016/4/7
人は同じ世界に住んでいる人と繋がる

 落ち込んだ時に、電話がかかってきた・・・

 今日は、気持ちの持ち方一つで、運は天と地に別れる、というお話です。

 私の知り合いのAさんが、こんな体験をしたそうです。
 ある日Aさんに、税務署から督促状が送られてきました。税金の未払い分が10万円ほどあって、忘れていたのです。

 大した金額ではないのですが、たまたま資金繰りに苦しんでいた時だったので、一瞬目の前がまっ暗になったそうです。

 するるとそれから30秒もしないうちに、知人の女性から電話がかかってきました。
 彼女が言うには、
 「今、あなたのことをフッと思ったから電話したの。昨日失恋して、落ち込んじゃってるのよ」
 と。

 Aさんのドカンと落ち込んだ想念が、同波動の女性の想念を、瞬間に呼び込んだという訳です。

  Mさんが間違えてかけた電話は・・・

 こういった話は、いっぱいありますが、先日の鑑定でお聞きした話を一つ。

 Mさん(39歳 飲食店経営)は、以前、スマートフォンを初めて購入した時、こんな体験をしたそうです。

 スマホでいろいろと検索し、見ている最中に、自分のお店のヒドイ批判を書いた文章を見付けたそうです。
 ある誤解から、批判されるような事になったのだそうですが。

 それで、やはりMさんは、ドカーンと落ち込んだのですね。とても悲しい気持ちになった。
 
 すると、その10秒後です。
 動揺したことでスマホの操作ミスをし、どういう訳か、誰かに電話を掛けてしまったのですね。

 間違って電話を掛けたことに、すぐに気が付けば即電話を切ったのですが、電話を掛けているとは気が付かなかったため、呼び続け、相手が出た。

  暗い声の主は

 すると、暗い声が・・・。
 それは知り合いの経営者の女性で(37歳)した。

 彼女は最近、経営する店舗が赤字続きで、借金もかさみ、店を閉店しようかと真剣に悩んで、落ち込んでいた矢先だったのでした。

 それで、その女性の落ち込んだ悩みごとを、1時間も聞かされたそうです。

 そこでMさんは、こう思ったそうです。
 「自分が悲しい気持ちに落ち込んだら、その瞬間に、悲しい世界に住んでいる人と繋がるんだ」 

 と。

  幸せな世界の住人になろう!

 そのことが分かると、私たちがまずやる事は、
 <運を良くする為には、まず、自分の気持ちを幸せに変えること> です。

 自分が、幸せな世界の住人になる。

 すると、幸せな世界に住んでいる、運の良い人たちと繋がる、という訳です。

 現在、運が落ち込んでいる人は、まずは気持ちを盛り上げ、自分を幸せにする事が先決です。
 そうすれば、運気がアップし、ツキが次々やって来ます。運のいい人も次々やって来る。

  運のいい人(幸せな人)は、自分を褒め、自信家である

 ところで運のいい人は、自画自賛が本当に上手い。自画自賛の嵐、という人も(笑)。
 皆さんも、もっともっと自分を誉め(まくり)ましょう! そして自信を持ってください。

 今日から(ツキが無いと思っている人は特に)、自分を誉め、自信を持って、運の良い人たちの仲間入りをしようではありませんか!
 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ