2015/12/18
人は、結婚前に “モテキ” が来る?
(S子さんのケース)

 S子さんが結婚した年・27歳に起こった、不思議な事

 私は、以前から常々、
 「結婚直前に “モテキ” が来る事がよくありますよ」

 そう申し上げてきました。

 先日、お嬢さん(27歳 独身)と一緒に、鑑定にいらっしゃったS子さん(60歳 11月生まれ)の、結婚の年のお話も、正にそれでした。

  結婚直前に、3~4人の男性から結婚の話があった

 S子さんは、結婚が決まった27歳以前は、これといったお付き合いをする男性は、いませんでした。

 ところが、結婚する年(27歳)に入ると、打って変わって何時もの年とは大違い、人生初の “モテキ” が到来したのでした。

  結婚の申し込みが殺到?する

 結婚の話は、会社の人からや、友人の紹介 その他・・・。
 それも中にはエリートの医者から etc・・・。

 もう、よりどりみどり、黄色、青、赤でした。← ギャグです。

 そんなモテキが来て、S子さんが選んだのは、一番、当時貧乏だった男性でした。
 今では、地位も名誉も得ていらっしゃるご主人ですが、当時は将来が見えない状態での、結婚でした。

 S子さんは、ご主人の“真剣で誠実な姿勢” を見て、
 「結婚するなら、この人だ」 と選んだそうです。

  お二人の結婚の “馴れ初め” は・・・

 結婚の馴れ初めを伺うと・・・。
 友人の結婚式に出席したS子さんは、そこで、後のご主人の“友人”(男性)に会うのでした。

 そしてS子さんは、その男性から、
 「近々合コンをするので、来てほしい。
 男性は私を含め3名で行くから、S子さんも女性3名で来てほしい!」

 と言われたのです。

  女性3名で、合コンに参加する
 
 断る訳にもいかず、結局、合コンに参加する事に。
 その男性の友人として、合コンにやって来た3名の男性の中の1人が、その年にS子さんの夫になる、A氏でした。

 それで二人は意気投合して、「結婚」 と相成りました。

 ご主人は、S子さんのほぼ結婚が決まりそうになっていた別の男性の所に、一緒に行って、「結婚できない旨の」謝罪をしてくれたそうです。

  S子さんとの結婚後、ご主人はドンドン出世が始まる

 そして結婚後は・・・。
 「そんなの無理だよ」 と、ご主人がおっしゃるいい仕事の話にも、

 「きっと大丈夫よ!」 という妻のS子さん。
 すると本当に、道が開け、次々に運を掴んで行ったご主人でした。

 これがこの度、ご本人から伺った、S子さんの結婚物語でした。

 お嬢さんも、初めて聞く? お母様・S子さんの結婚前の「モテキ到来」の話を、笑顔でお聞きになっていました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ