2008/02/03
人の運は“節分”で大きく変わる!

 2月4日は節分(=旧正月)。いよいよ運命の変わり目です。

 人の運は毎年変わりますが、ではどこで変わるのでしょうか? それは、「誕生日」と「節分」です。特に2月4日(節分)は運命が大きく変わる“節目”の日。だから節分。

 方位学でも、1/1~2/3までに生まれた人は、前年度の干支だし九星です。つまり2月4日で年運は変わるという事です。四柱推命も同じく節分を境に運命(年運)を判別します。やはり、節分が大きな運命の節目。

 今までツイてなかった人は、節分を境に、ツキが来るぞ~! と思いましょう。
 節分に豆まきをするでしょ。「鬼は外、福は内」。これは、お払い行事なのですね。節分に昨年の邪気(邪鬼)を追い出し、メデタイ福を呼び込んで新年を迎えよう、という邪気払いです。

 そこで私のホームページも、2月4日(旧正月)は、トップページにちょっと工夫がありますよ~!
 何がどうなるかは、2月4日・夕方6時のお楽しみ、という事にしましょう。

TOPページ