2013/8/14
人の影響は、気持ちの近い人からほど、大きい

人の運命は自分で作るだけでなく、他人からの影響も大きい

 今日ニュースを見ていると、爆笑問題の二人が、またしても揃って手術を受ける、という記事を目にしました。

 ご覧になった方もあるでしょうが、ご存じない方の為に、以下ご紹介します。

  爆笑問題、2人とも大腸ポリープ見つかる
 お笑いコンビ、爆笑問題のボケ担当の太田光(48)と、ツッコミ担当の田中裕二(48)が先月6日、都内の病院で健康診断を行った際、2人そろって大腸ポリープが見つかったことが13日、分かった。患部は良性で、所属事務所社長の太田光代さん(49)は「念のため内視鏡手術で切除する予定です」と説明。入院はせず、2人はそれぞれ、スケジュールを見ながら切除するという。
 (2013.8.14 サンケイスポーツ )

 爆笑問題のお二人は、以前にも、同じ日に揃って手術をしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 その時のニュース。

 2012.12.19 05:02

  爆笑問題、W手術成功!順番に退院の予定

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(47)と田中裕二(47)が18日、都内の同じ病院で、同じ執刀医によるのどの手術を受け、無事に成功した。

 所属事務所によると、声帯ポリープを除去した太田は術後、食事を取るなど経過も良好。19日に退院し、レギュラー出演するフジテレビ系「笑っていいとも!」に生出演する。

 一方、扁桃腺を除去した田中は24日に退院予定。前日23日のTBS系「サンデージャポン」には田中が一時退院して生出演し、2人そろって司会を務める。

 2012.12.19 05:02 サンケイスポーツより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 *鑑定日記(2012/12/20 「気持ちが合っていると、同じ運命に・・」)でも、爆笑問題のお話をご紹介していますので、ご覧ください。

  運のいい人とお付き合いしよう

 このように、人は、気持ちの近い人から受ける影響が大きいので、どうせ付き合うのなら、運のいい人とお付き合いをするとか、コンビを組むことが大切です。

 爆笑問題の二人は、彼らの出演する番組をご覧になっている皆さんならお分かりでしょうが、稀に見る天才的な一体感があります。
 私は『笑っていいとも!』の水曜日レギュラーでご一緒したり、その他の番組でも、何度もご一緒して実際のやり取りを目の当たりにしています。そうすると、あまたいる漫才コンビの中でも、群を抜いた息のピッタリ合った最高のコンビだと感じています。
 ですから、“一心同体”という事ですね。なので、病気まで同じときに出る。
 
 皆さん、その法則で分かるように、人は、結婚相手や恋人、親友といった近しい人たちからは、計り知れないほどの強い影響を受けている、という事です。

 くれぐれも、出来る限りにおいて、運のいい人とお付き合いなさることを、お勧め致します。

 *人は人からの影響を強く受ける、運のいい人と付き合いなさいetc….、といった話は、私の『人生は三度チャンスがやって来る』や、『占い師からのメッセージ』(共に創文刊)で詳しくお話ししています。
 ご参照ください。

  鳥取鑑定所での、釣り14日(3日目)の結果報告

 本日、鳥取鑑定所で行なった、釣り14日(3日目)の結果報告です。

 今日は、合計9名が釣りをし、計36匹を釣り上げました。

 その中に、米子市から車で2人組で鑑定にいらっしゃった女性・Y子さん(31歳 釣りは素人)が、2時間ちょっとの間に、一人で14匹釣り、昨日の8匹釣ったM子さんの記録を破り、3日間の個人での最高釣り上げ数を達成しました。

 本日釣った魚の大きさは、36匹中、34匹が20センチ台のセイゴで、2匹がゴズ(ちっちゃな数センチの、ナマズの子供みたいな魚)でした。昨日の様な46センチ級の大きな魚はいませんでした~。

  釣りの現場では、魚が釣れる度に、スタッフが走り回り・・・(笑)

 ところで、釣りのお客様は、ゴカイ(ミミズのような餌)を釣り針に付けられない、また釣った魚を釣り針から外せない人たちばかりでした。

 その為、鑑定と釣りの受付役であるスタッフの川村君(29歳 独身です~)は、魚が釣れる度に起こる、女性の「キャ~ッ!」 という悲鳴にも似た叫び声が上がる度に、鑑定所の湖に面した庭に走って行って、釣り針から魚をはずし、新しいゴカイを針に付けるのでした。その作業で、一日中、もうてんてこ舞でした~!

 実は私も、鑑定の合間には、その役を川村君に代わってやりました~。
 魚が餌の付いた釣り針を、深く呑み込んでいる場合も多く、取り外しの作業は大変でした。

 釣りをした皆さんは、釣りについて、「楽しい~っ!」 「またやりたい~っ!」と言っていました。
 よかったよかった。

 明日が、「鳥取鑑定&魚釣り」の最終日。どんな結果になることでしょう。楽しみです!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ