2009/04/23
久米宏さんエピソード・・
「顔は忘れても手相は覚えている」

今週の久米宏さんの番組 「『クメピポ!』 絶対あいたい1001人」 の収録日のことです。

 今回は、ゲストに爆笑問題を抱えるプロダクションの社長で、太田光さんの妻・太田光代さんを迎えての番組でした。(ご覧になった方も多かったでしょうね)

 その当日の、こんな裏話をプロデューサーから聞きしました。(私の出演部分であるゲストの鑑定コーナーは、事前に別撮りしているので、私はスタジオには行っていない)

 太田光代さんの手相が手のひらを「知能線と感情線の合体線」が横断する『マスカケ線』であった話から、(テレビ放送ではカットされていましたが)私はスタジオの久米宏さんに、プロデューサーを介してこう伝言していたんですね。

 「久米さん、私は32年前に久米さんのラジオ番組のゲストととして出演して、久米さんの手相を一度拝見したことがあるんですよ。随分前ですから覚えていらっしゃらないと思いますが。見事なマスカケ線でしたね。」

 それをスタジオでプロデューサーから聞いた久米さんが、自分の手相が珍しい“マスカケ線”であると、随分昔にゲストで出たある手相家(それが私だった)から言われた事を思い出したようです。

 「あ~、あの時の・・、あれが西谷先生だったのか・・」

 そこで、久米さんが番組収録後に、こうおっしゃっていたそうです。

 「32年前の事・・・。西谷先生は、顔を覚えているだけじゃなくて、手相を覚えているところがすごいよなぁ」(久米宏さん談)

 私は、顔は忘れても手相は覚えているんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/4/23≪お便り≫ クメピポ! 拝見しました

 おはようございます 昨夜のテレビ 拝見しました。

 あたたかで存在感のある 先生のお人柄が伝わって来ました。もう少し コメントがあったのに とおっしゃっていらした先生のお言葉が、やはり聞いてみたかったのですが、編集者さんの センスもありますしね
 爆笑さんのブレイクは マスカケのお二人のパワーと、先生がコメントされてて 最後に光代婦人も 自ら相方の田中さんが いないと 今はないかな と おっしゃっていらした事からも 証明というか、そういう事だったんだo(^▽^)oと、 また ひとつお勉強になりました。

 離れたマスカケをお持ちの光代婦人だからこそ あの太田さんが 恐れているほど、 頭が上がらないほどの敏腕な 社長なのでしょうね。 たいへん納得がいきました。

 手相は やはり おもしろいです(=^▽^=) サイコーです\(^_^)/
 今日も 盛り上がって まいります~!!!
(M.T.女性)

          最新ニュース!

西谷泰人が、4/22(水)夜 テレビ出演しました!  

今週4/22(水)も夜10:00~11:00 放送の、
久米宏さんの新番組『クメピポ! 絶対あいたい1001人』
(TBS・毎日放送系)に、西谷泰人が手相家で登場。
有名人ゲストの手相鑑定をしました。

TOPページ