2010/03/07
 久しぶりに、
ヒドイ占い師の体験談シリーズです~

 こんなお便りを頂きました。

    あまりにヒドすぎ…私の占い体験談

 酷い占い師に昨日鑑定してもらいました。以前鑑定時に、大泉の母という暴言ばあさんの事を話したことのある…M.T.と申します。

 昨日は友達に〇〇生命の説明会へ行けば、普段二万する占い師に無料で鑑定してもらえるから行こうよ・と誘われたので…なんとなく行ってみました。

 結論・最悪でした。細木数子の六星占術を基本に四柱推命の早見表を見ながら鑑定するのですが…

 正直・私はあらゆる占い本を読破していたため、自分が金星人で今、どんな状況か知ってましたし、性格も知ってましたので、退屈でした。
私が転職で悩んでいるので、それについて質問すると、

 【そんなものはやらない方がいい。世の中不況なんだから堅実な仕事、〇〇生命の営業とかやればいい。】と断言。

 私・【あの…それって世の中の状況であって、私を鑑定していないですよね?】

 占い師・【そうだよ。占うまでもないよ。世の中みてりゃ、これからどんだけ格差社会になるかわかるでしょ】

 と、自論を偉そうに語り出す。

 あまりに役に立たないし不愉快なので、私は言いました。
 【あの、世の中がどーとかじゃなくて、私を鑑定して欲しいんですけど。世の中が不況なのは知ってるし、その難しい中でどうすればいいかを聞いてるんですけど。】

 占い師・【あんたは相当頑固だよ。それで金星人は赤ちゃんなの。だからあんたは永久に赤ちゃんなの。】

 などダラダラ批判し始めたので(笑)

 私・【金星人が赤ちゃんという宿命なら、この先私がどんな立派な仕事や人間になろうが、ずっと赤ちゃんということですか?】

 占い師・【そうです。】

 私・【では、赤ちゃんだったら何なんですか?】

 占い師・【それは直らないんだから気をつけなさいってことよ。本当にあんたって気が強くて男みたいね。生まれた月も日も男だから、男として生きた方がいいわね】

 私・【以前、手相鑑定してもらったことありますが、思慮深くて繊細過ぎるからもっと図太くなっていいよ。と言われましたし当たってると思います】

 占い師・【いや、あんたみたいなハッキリ物怖じしない女はそんなはずない。あんた金星人ぽくないね。頑固だし引かないし…】

 と、鑑定ではなく…私とのやりとりで決めてる感じでした【呆れ】

 ちなみにその占い師・手相マスカケ線でした(笑)
 私が逆に鑑定してあげたかったですo(`▽´)o

 西谷先生もおっしゃる通り、悪いとこだけズラズラ上げて…解決策も言わないし、説明できない馬鹿な占い師が多すぎてウンザリです(;`皿´)
 占い以前に会話術を学ぶべきだと思います。

 確かに西谷先生みたいに年齢まで当てて、具体的にアドバイスしてくれる占い師は稀ですよね(笑)

 でもあまりに酷すぎたので…思わず報告しちゃいました。
(M.T.女性)

 これが頂いたお便りです。

 彼女は過去にも、ヒドイ占い師に鑑定を受けた経験があった上、私の本も読んでいたので 切り返せましたが、占い師に見てもらうのが初体験の人だったら こうは行きませんよね。
 傷ついて終わりだったでしょう。

 この占い師、お客様を怒らせてどーすんの~! 珍しい占い師でした。
 という事で皆様の為に、ヒドイ占い師の体験談シリーズ<ニューバージョン>として、掲載しておきます。(西谷)

TOPページ