2010/02/12
中3の男の子の手相が急変した、その訳は・・

今日私は美容院に行ったのですが、そこのママさんが私の手相の本で勉強したテクニックで、ここ1年に渡り、親戚の15歳になる中3の男の子の手相を何度か見たそうです。

 彼は小ジワも少なく、全体的に線が薄かったとか。それでその男の子に、
 「あんたの手相って、何も出てない手相ね・・」、そう言ったのだとか。

 ところがその男の子、高校受験の時期が来て、生まれて初めて本気で勉強し始めたんですね。

 するとナント、勉強し始めて3ヶ月後に手相を見ると、いろいろ線が出始めてきた。そして先日、高校受験で第1志望校に合格した後 手相を見ると、更に凄い変化が!

 手のひら全体に線がシッカリ出てきていて、縦線などもクッキリ! 無かった細かい線も出てきて、別人の手相?と思ったほどだったそうです。

 「西谷先生、手相って変わるもんですね~」と、感心する事しきり のママさんでした。

 縦線は信念や自己主張の線。積極的に目標に向かって体当たりしていれば、みるみる縦線(吉線)が出てくるのですね。

 でも何度も言っていますが、人生上の大きな出来事が起こる年や、運命的な出会い、そして転換期などは、そう簡単には変わりません。よく変化するのは、性格や健康状態、情熱の状態などを表す線です。
.
*註ー 人生上の大きな出来事はそう簡単には変わらないと述べましたが、過去に何度かお話ししたとおり、手相などで未来を予め知った場合のみ、変えようと思い そう行動すると、未来を変えることが出来ます。

 ところで先日、生まれて4ヶ月目の子供さんをお連れになったお母さんがあり、生後4ヶ月の手相を鑑定しました。すると、もう既にいつ恋愛して、何歳で結婚するなどの、人生の大変化期が明瞭に刻まれていました。(お母さんはしっかりメモしてお帰りになりました)

 特にこの子は、既に大人のような手相でしたよ~。
 ですから、子供はみんな手相の線が薄いとか、出ていないとか、そういう事はないんですね。

 生まれもって思慮深い子は思慮深い(知能線が長い)。神経質な子は神経質な手相(シワいっぱい)、というように、それぞれ違います。

 まあ、考えすぎるような幼児は、あまりいませんが(笑)。

 それはそうと何十年も先の未来が、赤ん坊の手相に既に出ている・・・。その事を、私はいつも面白いナ・・と思うんです。

TOPページ