2008/03/22
両親から勧められて、
私の所に鑑定を受けに・・・

 私の鑑定を受けにいらっしゃる方々は、書店で私の本や雑誌で偶然見て知った。あるいは友人・知人に聞いた、また兄弟姉妹に聞いた、など来方はさまざまです。
 今日、私の鑑定にいらっしゃった東京在住のKさん(31歳 独身女性)は、熊本のご両親からの勧めという、珍しいパターンでした。

 「東京に住んでるんなら横浜は近いじゃないか、是非、西谷先生の所に行って、手相を見てもらいなさい!」(Kさん) そう言われて来たんです、とおっしゃる。

 いいご両親じゃないですか!! 

 話を聞いてみると、お父様は熱心な私のファンでいらっしゃるそうで、「父が西谷先生の本を次々送ってくれて、もう大体読みました」(Kさん)。
 更に、「父は金ペン・銀ペンも送って来ました。母も白い修正液で爪に白点を書いてます」、なんだって。

 このように、お父さん、お母さんに「是非行きなさい」、なんて勧められて手相鑑定に来れるなんて、これは、幸せで仲のいい一家だなぁ、と思いました。
 手相鑑定の結果は・・・それは公開は出来ませんが、「両親も喜びます」、そういってお帰りになったKさんでした。

 これぞ理想の一家ではないでしょうか。

 
TOPページ