2010/01/14
三浦カズ選手のグアム自主トレの
ハプニング~について <方位検証>

こんなニュースが2日前に出ていました。見た方もあるでしょうね。
 今日はチョッと気になったので、このお話を。

   カズ、パスポートは妻のだった…グアム自主トレ出発

1月12日8時0分配信 スポーツ報知

 FW三浦知良(42)=横浜C=が11日、自主トレ先のグアムへと出発した。この日、成田空港に午前8時すぎに姿を現したカズだったが、搭乗手続き中持参したパスポートが、妻・りさ子さん(41)のものと判明。
 「(受付の人にパスポートを見せたら)違う方ですよねっていわれちゃった。中身を確認しないで来たから、取り違えちゃったよ」

 と笑うしかなかった。一度自宅に戻り、午後8時ごろ再び空港に姿を現した。トレーニングを12日の早朝に始める当初の計画は狂ったが「ロスはない。昨日、(10日、MF名波浩さん引退試合で)動いたしね」と余裕の表情。突然のトラブルにも最後は笑顔で旅立った。
 カズは今後20日に帰国し、22日の横浜Cの「チーム始動日」に合流する予定だ。
(1月12日8時0分配信 スポーツ報知 より)

 このニュースを見て、まず思ったことは、グアムはカズさんの住まい東京から見て南30度。
 南は2008年2月4日~2010年2月3日まで、年盤で大凶方位です。

 三浦 知良(みうら かずよし、1967年2月26日 – ) 六白金星なので、月盤は今月悪くない。セーフ!
 月盤・日盤とも3碧中宮で同会。つまり南に七赤が入っています。これがいい方位なのが せめてもの救いです。

 でも、今回は10日間も南30度のグアムに行っているのですから、年盤の影響は多大です。
 行く前からしっかり出たんですね。

 “旅券(パスポート)”は、九紫、つまり南の象意。
 それに、行こうとして行けなくて、2度目でオッケーと言うのは、”2度”つまり南の象意。
 すっかり、南の凶意が出てきています。

 カズ選手、今回は奥さんのパスポートでトラブルがあった訳ですから、離婚や別居という南の象意が出ないことを祈ります。南の凶方位に行くとどうしても出やすくなるので。

 でも少し前も、離婚騒動が新聞に報道されて、記者会見してデマだったということで爆笑でしたが、まてよ・・・それも既に南の象意。離婚報道、新聞、マスコミが注目・・・すべて南の象意。グアムを計画した時点で、トラブル?が始まっています。

 う~ん、行かない方がいい方位に行くんだものネ。

 最後に、今述べた爆笑記者会見のニュースをご紹介して、明るく終わりましょう。

   【Jリーグ】カズ、離婚騒動を一笑「僕だってびっくり」
   2009.11.9 07:14

 三浦知良・りさ子夫妻=2008年6月 7日深夜に離婚報道がかけめぐったJ2横浜FCの三浦知良(42)が8日、横浜市内にあるチームのクラブハウスに姿をあらわし、妻でタレントの三浦りさ子(41)との離婚を否定した。

 「離婚報道? 僕だってびっくりしたよ。何にもないです。特に変わったことは何もね」

 この日、チームはJ2愛媛と対戦するため愛媛・松山に遠征中。けがで遠征メンバーから外れていたカズは、朝から練習グラウンドで軽い運動をこなし汗を流した。

 芸能サイトに配信されたトップ記事に端を発した今回の騒動だが、サイトを運営する有名芸能リポーターとの面識はなく、「取材? 受けてないし、面識もない。ここに直接来いよ、って話だよね」と不満顔。

 それでも報道陣に「扱うならもっと大きく扱ってよね」 と冗談を飛ばし、騒動を一笑に付した。

 と、こんな感じで、さすが”キング”、明るいですね~。(笑) 

TOPページ