2016/6/30
一流の人は、やはり一流の生き方をしている

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  イチロー選手の流儀

 イチロー選手(42歳)が、メジャー通算3000本安打、そして、史上30人目の3000本安打達成と、いう事で今話題ですが、
 さすがに運のいいイチロー選手は、「3」 の数に愛されていますね。

 そのイチロー選手は、やはり視力が命です。
 その為、イチロー選手は、目を守るために、テレビは大画面でしか見ない、メールも極力 弓子夫人に打ってもらっていると、雑誌の特集に出ていました。

 もちろん42歳の今も、体重から、筋肉の管理まで、最高レベルに維持するため、徹底しています。
 
 高カロリーな食事を避け、特に油モノは食べない。お腹を壊さない為に生モノは食べない etc…..

 フロリダ州マイアミの自宅に構えたトレーニングルーム付の豪邸においても、入念に肉体管理を欠かさない。

 そうでなくては、歴史を塗り替えるような大記録は出せないですね。

 そしてイチロー選手は、50歳まで現役でやる、と明言して、それが出来るようにフィジカル管理を徹底しています。

  有名ギタリストの場合は・・・

 そういえば、私のニューヨーク在住時代(2000年~2003年)に、アメリカABCラジオの私の番組『ニシタ二ショー』に、ゲストでお呼びしたグラミー賞クラシック・ギター部門受賞の、女性ギタリストのシャロン・イズビンさんの場合は、こうでした。

 ニューヨークの収録スタジオで、初めてお会いした時、私が握手しようと右手を出したら、右手は皮手袋をしていて、左手での握手を求められました。

 「さすがプロですね」、と笑って挨拶したのを覚えています。

 クラシックギターは、右手の爪で、弦を強弱自在に爪弾くため、もし万一、右手の爪が欠けたら大変です。
 それで右手は、うかつには使わない。

  ある有名な “口笛奏者” のケース

 こんな話もあります。

 ある日本の有名な音楽ディオが、自分たちの曲のレコーディングに、口笛のパートを入れたいという事になり、口笛の第一人者と言われる方をスタジオに呼んだそうです。

 どんな人が来るのかな・・・と思って、皆が待っていた・・・。
 
 すると、その口笛奏者は、夏の暑い時なのに 、
 
 「マスクをして、いらっしゃったんです~!」
 と言って、驚いたそうです。

 それは、今からずいぶん昔の話ですから、夏にマスクなどしている人は有り得なかった頃です。

 一流の人は、そういった自覚が、やはり “一流” なんですね。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

  “新企画” 西谷泰人の プレゼント!

 7月7日の七夕の日からスタートした、“新企画” 西谷泰人の プレゼント! 

 これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。

 以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。
 <西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。

 “新企画” 西谷泰人の プレゼント!
  <以下の文字を、クリックすると ご覧になれます>

  西谷泰人 手相

 

 

TOPページ