2013/01/18
一卵生の双子の手相は、
97%そっくりである

 一卵性の双子の姉妹の、お姉さんが鑑定に~

 今日いらっしゃった Hさん(24歳)は、一卵性の双子の姉妹のお姉さんでした。

 一覧性の場合は、DNAがまったく同じなので、兄弟、または姉妹が基本的に、同じ顔、同じ体型、同じ性格、同じ考え方・・となるので、いろいろと面白い事がおきます。

 Hさんにお聞きすると、やはり驚くような事が頻繁(ひんぱん)に起こったようです。

 中学生の頃など、
 Hさん姉妹は、お姉さんが鼻歌を歌いだすと、同時に、妹も歌い出すことが度々だったと言います。もちろん同じ曲ですよ。

 また、姉妹で一緒の時に人から質問されると、姉と同時に、妹も同じ事を答える。
 それで、「いやだ~」 と思い、姉がずらしてしゃべろうとすると、妹も一緒にずらしてしゃべって結局キレイに重なる~、というビックリが起こるそうです。

 とっさに同じ事を思いつくんですね。

  一卵生の兄弟・姉妹は、手相が97%そっくりである

 生年月日時間、出生地が同じ(出生時間のみ数分違う)二人ですから、運命もそっくりになるのが運命学的に見た予測です。
 代表的な例を挙げると、西洋占星術や四柱推命など、そうですね。

 実際、手相も一卵生の兄弟や姉妹の場合は、ほとんど同じ絵柄です。
 (今日のHさんの妹さんの手相は、見ることができなかったので、残念ながら比べられませんでしたが)

 以前私は、双子の兄弟・姉妹であるタッチやマナカナの手相を、フジテレビの番組で実際会って鑑定しましたが、それはもう、97%ぐらいそっくりでした。

 彼らは顔(人相)がほとんど似ているのですが、よく見ると、ホクロの位置が違っている所に気が付きます。

 手相においても、それぐらいの微妙な差で、各線の位置は同じでも、感情線の乱れ方が、微妙に違っていたり、運命線の出発点が微妙にずれていたりで、一見見た瞬間には同じ手相に見えました。

 当然、運命学的には、同じ生年月日時間、出生地も同じ・・となる2人は、運命が同じになります。
 だから顔(人相)も、手相も同じになるのですね。

 という事で、今日の鑑定のHさんの話から、双子の手相のお話でした。

 *一卵性の双子の運命が極似する話は、私の『年を取るほど時間は速く進む』(創文刊)で詳しくお話ししています。ご参照ください。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ