2011/10/22
一人の熱意が奇跡を起こす

 今日の書店フェア=占い鑑定イベント(栃木県小山市の『よむよむおやまゆうえん店』)の報告をします。

 本日の書店フェアは雨が降る中でのスタートで、これは相当の苦戦をすると思いました。

 しかしナント、鑑定者数は”102名”でした!
 目標の100名鑑定を達成できました。

 今回の成功は他でもない。
 当書店の30代の店長が、占い鑑定イベントに燃えていらっしゃって、イベントの大きなポスターを10日以上前から、ガラス張りの書店の周辺の至る所に、30枚も張って下さった熱意で達成できたと思いました。

 やはり、どんな地方(人口的、地理的に不利)であっても、1人の店長の意気込み一つで、奇跡が起きるんだなと、改めて思いました。

 店長の手相を私が最後に鑑定し、とても喜んでいただけましたが、鑑定後に店長がこうおっしゃった。

 「ずっと長い間、うちの店でも書店フェアをやってもらえる日を、今か今かと待っていました。今日はこの店で過去一番の盛大なイベントが成功して、嬉しいです!」

 この言葉は嬉しかったですね。

 そのように一人の店長の熱意、これが雨を止ませ(開始と同時に雨が止んだ!)、人を呼ぶ(13時のスタートから人が溢れる程に集まった~)、素晴らしい運気を巻き起こした、と思いました。

* 店長の熱い気持ちはその他にも、一番人通りの多い書店玄関の外・内2ヶ所の鑑定コーナー設置。書籍コーナーも、書店で最も目立つ入り口すぐの場所に2ヶ所、大きなワゴンに山積みの私の20冊の全書籍、CD、DVD、方位分度器 設置など、それら全てに行き渡り、もうベストでした。

 この店長の熱意に答えたいという気持ちに、私たちがなったのは言うまでもありません。
 という訳で、私たちにとっても素晴らしい一日でした。

 今日 参加くださったお客様全員が、素晴らしい開運をなさいますように!
 参加した鑑定師、スタッフの皆様、遠くまでお疲れ様でした。
 そして、全国の応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

TOPページ