2010/08/06
 一人の人の情熱から、
巨大なものが生まれる

 一昨日鑑定にいらっしゃったAさん(30代 女性)は、芸能関係の方でした。

 話は劇団四季の話題になったのですが、現在、大劇団になった四季の話に感心しました。

 劇団四季の活動は、現在代表の浅利慶太さんを中心に、数人で
58年前に開始。
 58年前といえば 終戦7年後です。

 初めは、集まった10人からスタート。今のような練習場も無いし、もちろん自前の劇場もありません。貸してくれる幼稚園などで練習・上演をしていたそうです。

 それが年とともに発展していき、今では、年間3,300公演を行い、自前の10劇場を全国に持ち、俳優500~600名、技術部300~400名、スタッフ300~400名を有する、日本最大規模の劇団へと変貌を遂げたのでした。

 これも、1人の人の情熱・夢のパワーが強いと、やがて これだけ巨大な組織が出来るんだな・・と改めて思いました。

 スタートの時に、その人がどんな情熱を持ち 夢を描いているかで、未来は決まります。

 あなたは、どんな未来を描いていますか?

 今日から、大きな夢を描こうではありませんか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/8/6≪お便り・1≫ 
   少しでもプラスに考えていこうと思いました

 鑑定日記(2010/8/2 思い込みが人生を作る、ならば・・・) を読んだ方からのお便りです。

 悪い事って、すぐ考えてしまいますよね。少しでもプラスに考えて生きてこうと改めて思います。

 いつも素晴らしい日記、ありがとうございます(^-^)
(S .)

 そうです。そうして行きましょう~!(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/8/6≪お便り・2≫ 
     鑑定時のやり取りに、超~ウケました!


 鑑定日記(2010/8/5 女性には 落ち着いている人がいるけれど・・・しかし(笑)、) の最後の、今日の更新時間・・・の部分に、追加で書き込んだ一言を読んだ方からのお便りです。

 鑑定でウケたやり取り、「ミイラになってもやってそう」・・超~ウケました。
 ナイスな切り返しですね! 
 類は友を呼ぶとの言葉通り、冴えてる鑑定士は冴えてるクライアントを呼ぶのかもしれませんね。
(T.)


 お客様は、私のギャグで一瞬言葉に詰まりましたが、その後切り替えしが上の言葉でした(笑)。

 最新のニュースを見ていらっしゃったので、分かったギャグでしたね。
(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2010/8/6≪お便り・3≫ おじさんと話が合う20歳の女性・・、興味深い記事でした

 鑑定日記(2010/8/5 女性には 落ち着いている人がいるけれど・・・しかし(笑)、) を読んだ方からのお便りです。

 今日の記事も興味深かったです。

 私は占星術を学んでいますが、金星と土星がアスペクトして、からんでいる女性は(おじさん好き、すごく年上男性好き)になりやすいそうです。金星=若い女性 土星=年配の人 を象徴するからです。

 男性で、金星土星が絡んでいると、歳を取ってから、若い女性とつきあう、、ということがあり得るそうです。漫画家のえびすよしかずさんがその配列。

 (長くつれそってきた奥様(2人の子供さんのお母さん)を、タレント活動で儲かったお金で家を新築直後に病でなくし、その後、テレビで公募した若い女性と再婚しました)
(K.)

 金星と土星が絡むと、若い子と・・・。これって、世のおじちゃま、おばちゃまに夢を与えるかも~(西谷 笑)。

TOPページ