2009/12/19
レオナルド・ディカプリオ と
西谷泰人の、 手相競演?です(笑)

今日、撮ってみました~!
 昨日お約束した、手相が似ている、というレオナルド・ディカプリオ と 西谷泰人 の手相を(笑)。

<マスカケ線 と 二重感情線>のセットです。

 ご存知だとは思いますが、ディカプリオのことを少し紹介すれば、
 『タイタニック』の主演で世界的な名声を博した彼ですが、ずっと以前、14歳からテレビドラマなどに出始めていました。
 19歳の時に『ギルバート・グレイプ』に出演し、知恵遅れの弟・アーニー役を完璧に演じ切り、アカデミー賞 助演男優賞ノミネート と ゴールデングローブ賞 助演男優賞にノミネートされています。この映画で彼は天才といわれるようになったんですね。

 その時のエピソードですが、ディカプリオは役作りの為、知恵遅れの子ども達が入っている施設に毎日8時間、1ヵ月間通い続けて、ジックリ役柄を研究したといいます。

 まさにマスカケ線の、興味を持った事、気が入った事には、集中・没頭する生き方。そして二重感情線の徹底してやる性格、がよく出ているエピソードだと思います。

 ちなみに、アーニーの兄の青年ギルバート役がジョニー・デップでした。

 それでは、ディカプリオの右手をある映画の1シーンから。そしてちょっとマネて今日撮った、西谷泰人の右手を初公開しま~す。


上: レオナルド・ディカプリオ 右手

(現在、西谷泰人の手相画像はとり下げています)
下: 西谷泰人 右手

 という事で、ご紹介しました~。

TOPページ