2010/03/26
ユーモアは運のいい人の共通項

 大きく成功した人に共通するものに、”ユーモアのセンス”があります。

 どんな窮地に陥っても、ユーモアがあれば切り抜けられるし、かえって評価が上がることも多いものです。
 あの人は器が大きいな・・・とか、頭がいいな・・・、というようにです。

 そして、苦しい現状を笑って吹き飛ばす、大きなエネルギーを発揮します。

 一昨日、米大リーグの松井秀樹が放った場外大ファールが、アルトゥーロ・モレノオーナーの愛車のフロントガラスを直撃してどうなるかとヒヤヒヤした場面での対応が、シャレてましたね。

 ご覧になった方もあるでしょうが、ご紹介します。
.
【MLB】
 松井マイナー行き?
 場外弾ファウルで高級車破壊のオーナーは「妻が座る側だから問題ない」

 松井秀がアルトゥーロ・モレノオーナーに贈ったメッセージとサインの入った記念ボール=現地時間24日、米国アリゾナ州・テンピのディアブロスタジアム(撮影・吉澤良太) 松井秀が本塁打の直前に放った痛烈なファウルが、右翼後方の駐車場にあったモレノ・オーナーの高級車のフロントガラスを破損した。

 亀裂が入ったガラスを見た松井秀は「本塁打を打ったので怒りも多少は収まったはず」と苦笑した。

 被害に遭った同オーナーは、松井秀が英語で「アイム・ソーリー」などと書いて贈った問題のファウルボールを報道陣に披露。亀裂は「妻が座る(助手席の)方だから問題ない。これから60発ぐらい打ったらいい」。

 同僚も興味津々で車を見物。前夜に松井秀とすしを食べたという主力のハンターは「マツイはおそろしい男だよ。これは高くつく。間違いなくマイナー行きだな」と大笑いだった。(共同)2010.3.25 10:52

 皆さん どうでしょう。
 アルトゥーロ・モレノオーナーも、同僚の主力ハンターも、ユーモアのセンスが素晴らしい!(笑)

 さすが成功者は、頭の回転がいいですね。
 皆さん~!センスのいいシャレをドンドン言って、場を盛り上げようではあ~りませんか!!

TOPページ