2009/12/20
ヒドイ占い師シリーズ
<最悪ケース~>

占い師は、どの人もしそれなりに優秀で、それぞれが親身になっていいアドバイスをくれる、と思っていませんか。
 そんな事はありませんよ。占い師の人たちの鑑定レベル・人間的レベルはと言うと、ピンからキリまであります。

 調理人ならば、ピンからキリまでと言っても、一応食べるに値するレベルの範囲です。ですから食べたら即、病院行き~!という事はありません。

 しかし、占い師の場合は、ヒドイ占い師の出した結論(料理)は、病身行きや、あの世行き~!という事さえあります。

 昨日、直接鑑定をしたY子さん(34歳)が以前受けた占い師は、最悪の占い師でした。

 その事をチョッとお話ししましょう。
 Y子さんは、知り合いから紹介されたという女性占い師に鑑定を受けに行きました。
 で、なんと言われたかと言うと・・・。

「あなたの生命線は短いので、40歳で死ぬでしょう」

「あなたは波乱万丈で、苦労する」

 そう言われた。(他にもあったでしょうが、印象に残ったのはそれだけで、後は驚いて何も覚えていないようでした)

 「40歳で死ぬ・・」に関しては、・・・そうか、母も60歳で亡くなってるし、私は40歳か。

 「人生、苦労する・・」に関しては、・・・そう言えば、今まで苦労が多かったな。
 そう考えたY子さんでした。
 そこで当時31歳だったY子さんは、すっかり占いで言われたことを信じ込んでしまい、

 「あとチョッとしか生きられないのなら、借金を返してから死のう」、と思ったといいます。

 世の中には、反対の人「どうせ死ぬなら借金をいっぱいして死ぬか」、という人も中にはあるでしょうに、彼女はエライですね。死ぬと言われた後でも、人や周囲に気を使う性格です。

 ところで、彼女の手相を私が拝見すると、短いと思っている生命線の下部は、運命線と連絡する橋渡しの線があり、運命線が生命線に取って代わる、長寿の相でした。
 (生命線が短いと思っている人のほとんどは、このように運命線がカバーしているケースで、長寿相になっています)

 一言付け加えれば、Y子さんの場合、もし仮に生命線だけの終点で流年を取っても、50歳は生きるでしょうから、この女占い師、本当にデタラメもいい所でした。

 私はY子さんに言いました。
 「申し訳ないけど、あなたは長生きですよ」って。(笑)
 そしてもう一つ、
 「苦労する手相ではなくて、晩年はそれまでの努力が実って、豊かですよ」

 そう言うと、
 「いい手相って初めて言われました」、と笑顔を見せるY子さんでした。(彼女の体験でも分かるように、悪い事しか言わない占い師が如何に多いことか)

 彼女は、このヒドイ占い師から こんなヒドイ事を言われて、初めは大変ショックを受け、列車に飛び込もうと何度も思ったそうです。
 でもその度に、
 「私が飛び込み自殺をすると、通勤の皆さんに迷惑をかけるだろうな・・」、と考え、思い留まったと言います。最後まで人に気を使う彼女でした。それが故に、死ななかったのは幸いでしたが。

 このように、ヒドイ占い師の一言が、言われた人の人生に多大な影響を与えるという事を肝に銘じ、占いをする人は鑑定をしてください。

 手相の技術を覚えた人なら、その技術を、鑑定を受けた人がヤル気になって元気になり、そして勇気が湧いて開運する為に活用してください。
 幸せになる為にある占いが、不幸の材料になったなら、何の意味も無いですし、反対ですから。

 それからもう一つ。
 不幸な予言をして、何の解決策もなく、アドバイスもしない占い師やサイキック(超能力者・霊能者)の言うことは信じてはいけません。例えば「あなたは40歳で死ぬ・・」など。

 愛情がある本物の占い師ならば、占った人を何とかしてあげよう、と未来の不運を回避するアドバイスを しないはずがありませんから。

 それが占い師やサイキックの、本物と偽者を見破るポイントになります。

 という事で皆さん~! お宝期間も残すところ、あと11日!
 悔いが残らないように、がんばって行きましょう~~~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
鑑定日記(2009/12/18) 「何故か上手くいかない時は、違う事をやりなさい、という教え」、を読んでのお便りです。

   2009/12/20≪お便り≫ 原因を省みて、努力します

西谷泰人先生 株式会社創文の皆様 

 いつもありがとうございます。
 11月初めからバイト面接を4つ受けて全部、落ちました。メール応募し、面接すらいかなかったのが1つ。どうしても上手くいかなくて困っていたのは、私です。
 今まで、仕事を探したら面接2件受けた時点で仕事が決まっていたので、落ち込んでいました。
原因を省みて、努力します。西谷 泰人 先生、ありがとうございます。。  M.O.拝
(M.O.女性)

 お宝期間に、大いに努力してください。必ず 実りますから!(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2009/12/20≪お便り≫ 昨日の鑑定日『ディカプリオ と 西谷泰人の、手相競演?』 を読んでのお便り2通。

         すごい!似てる!

 鑑定日記の写真を見ました(^o^)
 二人の手相、似てますね!マスカケ線の二重感情線。
 私は、左手ですが、私もマスカケ線の二重感情線と鑑定されました。さらに、生命線から離れた知能線…。
 私も頑張っていけば、二人のようになれるかも!?…は、無理ですが近づけるように、前向きに生きていきます\(^-^)/
(埼玉県在住 M.K.女性)

 自分のオリジナリティーを生かして、頑張ってくださいね! (西谷)

       そっくりですね~ ほんとに!

西谷先生

 ただ今、先生とディカブリオの手相を拝見しました。ほ~んとですねぇ~、そっくり! & びっくり! 
 先生の親指は長くてきれいですねぇ。&、&、先生が可愛いですねぇ~♪
 (失礼! 先生はご立派なのに、このような一面もおありなのが、先生の魅力なのですね。)

 笑いながらマネて撮っていらっしゃる時の光景が想像できます。
(M.H.女性)

 手をお褒め頂いて、ありがとうございます~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        驚きました。

西谷先生

 いつも、お世話になっています。仙台市に住んでおります、Sと申します。
 驚きました。
 18日と19日のブログを読んでいて、思いついたことがあったので(女性関係です)、先生にご報告させて、いただこうとメールを書いていたところ、突然、パソコンの電源が落ちました。
 落ちた瞬間、ドキッ! としました。
 これは、18日の日記に先生が、書いていらっしゃるように、「何事も、上手く行かない時は、何か原因があります。必ずあります」と、いうことの表れですよね。
 私は「もう、その人は止めた方がいい。連絡をとらないほうがいい」と、いうように解釈することに、しました。

 今までは、このようなことはなかったので、これは、先生の手相の写真(ものすごい、オーラですよね! 天才の手という感じがします)が、もたらしてくれた、パワーなのかな、と思います。

 不思議なことが、おきましたので、当初の内容を変更して、メールさせていただきました。
 ありがとうございました。 T.S.拝
(仙台市 T.S.男性)

 Sさん、自営のお仕事、頑張ってくださいね。(西谷)

TOPページ