2010/07/19
 パウル君から学べる人、学べない人

 昨日は、予言するタコのパウル君のお話をしました。

 でも、W杯でのドイツの試合を中心に、決勝も含めた計8回の勝敗を全て連続的中させたとしても、世の中の人の反応は様々です。

 「たまたま当たったんだろう」 とか、「タコがやった事で、科学的じゃないよ」 などです。

 でも、本物の科学者や科学的な人だったら、8回連続で勝敗が当たる事実を見て、こんな偶然は有り得ない、何かがある・・と注目するか、少なくとも否定はしないでしょう。

 8回連続で当たって、それでも頑なに信じない、認めない、という人は、単なるガンコ者と言えるでしょうね。たぶん100回勝敗が当たり続けても 信じないでしょうから。タコが当てる限り~。(笑)

 でも信じない人の気持ちも、分からないでもありません。
 人って、人それぞれ、観念がありますものね。

* 観念(かんねん)・・・これまで生きてきた上で、学んだ事、経験した事で出来た考え。(それによって判断をする)

 ところで、違う言い方をすると、死にそうな目に8回(3回で充分ですが・・)連続で遭って、いずれも奇跡的に助かったとしましょう。

 その人は、何か自分の過ちを教えようとしているものがいる、何かのメッセージではないか、そう気付かなくてはなりません。そういう素直さ、好奇心は、是非持っていたいものです。

 そうでないと、そこ止まりになってしまいますから。

 という事で今日は、≪パウル君から学べる人、学べない人≫ というテーマでお話ししました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/7/19≪お便り≫ ゆでダコにされなくてよかった~

 鑑定日記(2010/7/18 有名予言ダコ・パウル君の話) を読んでのお便りです。

 パウルくん、ゆでダコにされなくてよかったです~ (^-^; 
 人々が素直に、3次元を超える力を信じるようになるのを期待!
(T.Y.女性)

 タコを使って 奇跡を起こすと、いろんな事言われますね~。
(笑 西谷)

TOPページ