2010/01/20
チャンスは突然やって来る

サッカーの世界的選手だったジーコは、こう言っていました。

 「練習で出来ないことが、試合で出来る訳がない」

 そういってジーコは毎日、誰よりも早くグラウンドに出て、誰よりも遅くまで練習していたといいます。

 名選手ベッカムは、10本のフリーキックを蹴れば、10本全てがゴールの枠内に飛ぶ!という事です。(実際、日本に来た試合で7本?蹴ったが全てゴール枠内に飛んだ) だから、シュートが決まる率が極めて高い。

 よく実況中継の解説者が、どこかの選手のフリーキックがバーを叩いて惜しいとか、ポールに当たって悔しいと言いますが、私に言わせれば、そんなの全然惜しくないですね。
 だって初めからゴール枠を外れているので、入る可能性がゼロだった訳ですから。

 べッカムも、どれほどの練習をしたことでしょうか。

 皆さん、人生のチャンスは ある日突然やって来るので、今から準備をしておきましょう。

TOPページ