2015/11/28
タバコについての、興味深い話

  Kさん、3年前にタバコを止める

 昨日、お客様・Kさん(48歳 男性)から、お聞きした話です。

 Kさんは、3年前にタバコを止めました。
 それには2つの理由があったのです。

 1つは、本人が、日本で5,500人しかいないという、ある難病に懸かったから。

 そして、もう1つは、次のような話でした。

  タバコを吸っていた叔父が、二人とも、膀胱がんで亡くなる

 Kさんが語る。

 「私の父は9人兄弟なのですが、3年前に兄弟の中で、ただ一人だけタバコを吸っていた叔父さんが、“膀胱(ぼうこう)がん”に懸かり、64歳で亡くなったんです。

 また、母は6人兄弟ですが、唯一、タバコを吸っていた叔父さんが、これまた膀胱がん(62歳)で亡くなりました」(Kさん)

 そして続けて、

 「それで、父の兄弟の叔父さんが、膀胱がんに罹った直後に、親しかった私に電話を掛けて来て、

 『お前も、タバコには気を付けろよ。止めた方がいいよ』
 と、言われたんです。

 そして叔父は、その年の11月に亡くなりました」(Kさん)

 聞くところでは、タバコと膀胱がんは、関連がある、という、学術論文が発表されているそうです。

  タバコを止めたい方は、西の吉方位です

 そこで最後に、タバコを苦労しないで止める方法ですが・・・。

 それは、「西の吉方位」か、西の九星である「七赤金星の回った方位」を活用する事です。

 私(西谷)が、タバコを14年前に全然苦労しないで止められたのは、西の吉方旅行の直後でした。

 西の吉方旅行後、あれほど美味しかったタバコが、全く美味しくなくなって、あっさりと止めました。

 という事で、タバコを止めたいと思う方は、吉方位を活用してみて下さい。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

 今日の更新時間・・・19:00

 (11/29〈日〉は、私の横浜・直接鑑定日です。
 お待ちしています!

TOPページ