2008/10/2
スタッフのK君、同窓会で手相を見て、
女性たちの結婚年・恋愛年を
ズバズバ当てる!

私の側でスタッフをしているK君。
 彼はかつて、「プロ手相家養成スクール」の講座があると、毎回ビデオ収録の為、参加していました。

 その内、いつしか手相をマスター。
 流年法もスクールで見ていて、いつしかマスター。
 そのK君(24歳)は、先日、中学時代の同窓会に出席したのでありました。

 ほろ酔い気分になった時に、ある男友だちが、「Kは手相をみるんだぞ~」と言うと、年頃の同級生の女性たちは、われ先に手を出してきた。

 まず最初に、T子さんという女の子。彼女の手相を見ると、生命線に恋愛線が流れ込んだ位置から、開運線が上がっていたのでした。それを見たK君、

 「T子ちゃん、君、21歳で恋愛結婚したでしょう。多分、出来ちゃった婚だろ」

 そう言うと、ポーッと顔を赤らめて、「当たってる~! Kさん スゴイ!」、と。

 それで大盛り上がりに。

 次に、N子さん(24歳)が手を差し出す。
 N子さんは、恋愛線が24歳で出ていた(ちょうど今だ!)

 それでK君は、
 「N子ちゃん、君、最近恋してるだろ~」と言った。

 すると、N子さんは「1週間前まで、すっごく片思いだった人がいたんだけど、フラレちゃった」
 と告白したのであった。

 それで、ピタリとあたるという事で同窓会は、更に大盛り上がり~っ! 
後で電話で、「Kさん、お願いがあるの・・、私の手相をジックリ見てほしいんだけど・・・」なんて女の子から電話まであったとか。

 後でK君はこう言っていました。
 「西谷先生の側で手相スクールを(スタッフとして)見ていただけで、こんなに手相が当たるようになるなんて・・、自分でも驚きました~!」

 K君の鑑定日も、近いうちに誕生するかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2008/10/2≪お便り≫ 穴があったら入りたい

西谷先生こんばんわ。

 133回のリバイバル・エッセイ(註ー人生設計の上手い人、下手な人)も読み、昨日届いた『あせってはいけない』と、『あなたのメインディッシュは何』を読み、もう、穴があったら入りたいくらい恥ずかしいです。まるで私のことみたい・・・。あぁほんとに恥ずかしいです。

 思い通りにいかないことを誰かのせいにして・・・。先生に送ったメール、できれば削除したいです。

 〇〇歳が何だ!まだ〇〇歳ですよね。私、あきらめません!何が何でもやってやります!

 やっぱり西谷先生はすごいです!本、気になるところ何回も読み返して
『そうだ!やってやるぞ、頑張るぞ!!』って、今思ってます!
あきらめちゃったらそれで終わり。そこからは何も始まらないですものね。 という事でがんばります。

 きょうから衣替えですね。だいぶ涼しくなってきました。体調を崩されませんように。 
(A.O.女性)

 何歳からでも、人生は創造していけます。A.O.さん、頑張って下さいね~!(西谷)

TOPページ