2010/02/09
スゴイ~! 見事な”走りっぷり”
から学ぶこと

先日 夜の10時頃、私が創文の鑑定オフィスのある立場(たてば)駅を降りて創文に向かって歩いている時のことです。

 駅から創文に続く大通りの歩道を、私の後ろから現れて、私を追い抜き、1分後にはかなり先まで走り、1度5~6秒ほど歩きましたが、また直ぐに走り出し、時間と共にみるみる姿が小さくなっていった女性がいたのです。

 年の頃は、22歳ぐらい・・・、普通の女の子。それも荷物を持ったまま、とても急いでいたらしく、走って行ったのです。

 それで私が申しあげたいのは、その見事な”走りっぷり”。
 その走る姿からみて、これは只者ではない~! と思ったという事です。

 走るフォームが実に美しかったのですね。普段着なのにあんなにきれいなフォームで走って行ったという事に驚きました。
 彼女はきっと、学生時代は陸上部だったか何かでしょう。スゴイ! と思いましたから。

 その時の映像が頭に焼き付いていて、今日は朝からその時の映像が出てくるのです。

 習い事をしていると、生活に活かせるものだと思いました。
 どんな習い事も、中途半端では結局 余り役立たないのですが、シッカリ身に付けたら使いこなせて、どこかかしこで役に立つ、という訳です。

 茶道や華道をやっている人は、普通に会社の接客係り(OL)としてお茶出しをしていても しぐさが美しい。
 武道をやっている人は、普段から姿勢が良く、礼儀正しいなど、人生が美しくなります。

 習い事もあるレベルまで達していると、それがにじみ出てくるし、活躍もできる。役に立って幸せの元になる。
 更に、それがあなたの内からかもし出す魅力になるし、人間的な自信や輝きともなります。

 そのチョッとした差をどこかの社長や会長が見たら、私の秘書に・・とか、ワシの孫の嫁に・・など、運命を変えることがあるかもしれません。

 走る姿が余りに魅力的だった女性の話しから、今日は話題が飛びましたが、お話しさせて頂きました。

 ≪何か一つのことを身に着けよう。人生が輝きます≫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/2/9≪お便り≫ 
    先生は占い師の方にも希望与える凄い方ですね

西谷先生へ

 毎日鑑定日記楽しみに見ています。気持ちに響く事ばかりで励みになってます。
 昨年の11月に鑑定していただいてから幸せ加減が倍増です。

 先週 知り合いのイベントで、タロット占い観てもらったときも先生と同じ事言われ、しかもその事にあたしが流れを止めてるから、素直に流れに乗った方がいいと言われました。

 私が西谷先生にも同じような事いわれたんですよと伝えると「鳥肌たつくらい嬉しい」と占い師の人に言われました。先生は占い師の方にも希望与える凄い方ですね。(ただ話に出しただけなのに、思わず二人で手を握り合っていました)

 先生の言われた通り、運命の人ももう出逢ってると言われ楽しみです。
 先生の吉方位本で見て5月の年、月、日の同会吉方位に100キロ3泊一人旅に行こうと思います。人生の第三幕をじっくり考えるつもりで今から楽しみです。

 先生の前向きでやる気を出させてくれる話し方に感激しています。ありがとうございます。
 これからも幸せ感じて頑張ります(^^)

 これからの目標→お金貯めて絶対先生の手相習いに行って、私が先生からもらった感動と幸せをほかの人にもわけてあげたいです
(北海道・長万部の母の卵  Y.Y.女性)

 いつの日か、手相スクールでお会いできるのを楽しみにしています!
(西谷)

TOPページ