2016/8/28
ゴルフの石川遼選手は、私が6年前に手相で予告した “幸運期” に入った

 

  強い 「遼」 が帰ってきた(サンケイスポーツ)

 今日のスポーツ紙の第一面は、
 プロゴルファー・石川遼選手(24歳)の、RIZAP KBCオーガスタ 優勝! の文字が踊っていました。

 これで昨年12月以来となる、日本ツアー通算14勝目を挙げました。
 石川選手は、今年2月から約5ヶ月間、腰痛のため戦線を離脱しましたが、今年3月の結婚を経て、復帰2戦目で見事に復活ⅴを見せてくれました。

 腰痛のリハビリの治療に専念していた期間には、手料理や前向きな言葉で励ましてくれた新妻。彼女に贈る今回の優勝でした。

 *石川遼選手・・・1991年9月17日生まれ(24歳)。6歳でゴルフをはじめ、15歳8か月でツアー史上最年少優勝、翌年にプロ転向。2009年に4勝し、史上最年少で賞金王となる。その話題はアメリカCNNが世界に発信。世界的ニュースとなった。

  流年手相術で紹介

 ここ数年の石川選手は、なかなか活躍をして注目される機会がなく、ファンの人たちは寂しい思いをしていた事でしょう。

 それが、昨年12月の優勝、今年3月の結婚。そして今年8月の優勝と、素晴らしい結果が続出しています。

 私は、2010年3月発売の、『流年手相術』(西谷泰人著 創文刊)の101ページで、石川遼選手(当時 18歳)の手相写真を元に、こう解説しました。
 運命線に流れ込んだ影響線と、そこからの太陽線が出ている相についてです。以下解説。

  20代中頃から大きな成功を示す太陽線が!

 運命線の20代の中頃から、太陽線が上がっている。
 この頃からは快進撃が続くでしょう。
 皆さんは、それが何歳の年だと思いますか?
 ご自分で測ってみてください。

 (『流年手相術』(西谷泰人著 創文刊) の101ページ より)

  石川選手は、24歳で幸運期に入った

 石川選手の幸運年・・・その年齢ですが、24歳が正解です。
 その年齢は、手相スクールでは公表していました。
 (石川選手は、昨年〈2015年〉の9月17日で24歳になりました)

 また運命線に流れ込んだ影響線で、ピタリ、24歳で結婚もしました。
 そこから太陽線が昇って、快進撃! という訳です。

 石川遼選手の、今後の活躍がとても楽しみです!

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ