2009/01/15
イケメンでカッコいいのに、惜しい~

 一昨日鑑定いらっしゃったAさん(40歳 独身男性)は、ハンサムで、さわやかな好青年?なのに、収入が安定しないという弱点を持っていました。それもあって、現在も独身です。

 私は彼に言いました。
 「おしいなぁ・・、あなたが収入で安定していて、何か得意分野があったならもうモテモテだったのにね・・」と。

 “色男、金と力は無かりけり” ですね。
 この彼、自分では「モテないんです」、とおっしゃるのですが。

 私の知り合いにも、俳優志望の、かなりのイケメンボーイがいましたが、惜しいかな・・彼も経済的に安定してなくて、残念な人物でした。

 お金が無くても若い時はいいですが、そのまま30代になるとモテないんですね。なんやかんや言っても、経済力は大きいですものね。

 でも考えてみると、いい男はそれなりに幸せなのかもしれません。何処かで満たされている部分がある・・。
 逆に、全然ハンサムでない男性は、見栄や外聞はどうだってよく、クソ~ッ!と思ってヤケクソに頑張れる。だから成功する率は上がる。
 そして何かに一生懸命頑張っていると、知らない内に人間としての魅力が出てきます。これがいい運を創っているんですね。 (これは女性でも同じです)

 Aさん、今からでも遅くはありません。何かに打ち込んでみて下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/1/15≪夢判断≫ 自分がピアノを見事に弾く夢

 こんばんは。
 毎日の鑑定日記の更新をありがとうございます。

 最近、時折、印象深い夢を見ます。
 今朝は、グランドピアノを弾く夢。山の中で、めちゃ上手に弾いていました。
 これは、良い夢?悪い夢? 何を意味していますか?
(M.I.女性)

          西谷泰人の夢解説

 これは大吉の夢です!

自分がピアノを見事に弾く夢・・・ピアノやギターなど、弦のある楽器を自分が弾く夢は、他の人の助けを受けて、全てが順調に行く吉夢です。

 それも、驚くぐらい上手に弾いていたら、素晴らしい恋人の出現、心を許せる友人との出会いなどを教える大吉夢です。
 お楽しみに!

 尚、弦楽器を他人が弾いているのを聴くのは、凶。他人の面倒な事に巻き込まれて苦労します。注意が必要です。

TOPページ