2008/04/27
わかっちゃいるけど寝られない~

 先日、H.M.さん(64歳 女性)の鑑定の時に、健康の話しになりました。

 医学的に、肌の再生、修復、が活発に行われる時間は、夜10時から深夜2時の間、という話しに。

 それが美人は夜作られる、という所以。
 夜10時が無理でも、12時に寝るといいそうです。が、私もそうしたいと思うのは山々。わかっちゃいるけど寝られない~ですね。

 一時は早く寝る習慣を付けたのですが、ここのところ、平均して遅すぎですね。

 昨夜も、次に出版する本の執筆を、朝5時頃までしてしまいました~。
 中谷彰宏さんから、深夜2:06分にメールが来ていたので、気付いて返信したのが深夜3:41分でした。モノ書きは、多くが遅くまでやってますね。

 その後、すぐ寝ればいいものを、また本を読み始めてしまって・・・、結局朝5時過ぎに寝る事に。
 でも今日は、プロ手相家養成スクールが午後からでしたから、いつもより朝はゆっくりでした。

 そんなこんなテキトウな理由をつけて、細胞再生、修復のベスト時間、夜10時から深夜2時を、毎日起き続けている私でした。皆さん~!そして美男美女になりたい方!早く寝ましょうね!!

TOPページ