2014/03/29
つい口に出した独り言で、こんな失敗を
(T子さんのケース)



  「病気になって、仕事を休みたい・・」 そう漏らしたT子さん

 昨日の日記で紹介した、お嬢さんであるA子さんと共に鑑定にいらっしゃった、母T子さん(56歳)のお話です。

 T子さんは、先月のある日、最近仕事がきつくなっていたことで、次のような“独り言”を何度か言ったそうです。

 「インフルエンザにでもなって、一週間ぐらい休めたらいいのにな~」 (T子さん)

 このセリフは、お嬢さんであるA子さんが、たまたま傍にいた時だけでも、3度ぐらい聞いた、と言っていましたから、
 「インフルエンザになりたい・・」 のセリフをT子さんが口に出して言ったのは、1度や2度ではなかったようです。
 すると、どうなったかです。

  言っていた通り、病気に・・・

 「数日後、私は本当にインフルエンザにかかり、高熱で、せきが止まらなくなったんです。
 その上、気管支ぜんそくになって、ゼーゼーと呼吸困難でひどく苦しみました。本当に死ぬような苦しさでした。

 夜も眠れず、食べることも出来なくて、最悪状態。仕事してた方が、どんなに楽だったかと思いました」 (Tさん)

 更に、こうおっしゃっていました。
 「先生の新刊(幸せグセがつく・・)を読んで、悪いことは絶対言ってはいけなかった・・・と、猛反省しました」 (Tさん)

  本当に、願いを込めて言ったことは叶う。
  だから注意が必要だ

 この例でも分かるように、言霊(ことだま)の力は、想像以上に顕現力があります。
 心から願って口に出せば、本当に叶えてくれます。

 例えば「痩せたい!」 と強く願って口に出せば、近々、胃を壊して食べられなくなるか、拒食症になって、ガリガリに痩せるまで、叶えて?くれます。

 それが、自分で昔、願いを込めて言ったことがあった言葉で、今は全然忘れていても、その一旦、口に出した言葉はしっかり潜在意識の記憶に残っていて、やがて実現します。

 それが不幸になる事であろうと、幸せになる事であろうと、まったくお構いなしに起るので、怖いのですが・・・。
 潜在意識は、善悪関係なく、幸せ不幸も関係なく、聞いたまま(信じたまま)を遂行するからです。

  反対に、幸せな未来を描き口に出せば、それは実現する!

 そのように潜在意識は、言われたままを遂行します。
 ですから、良い言葉を言えば、それも叶います。

 良い言葉をいっぱい言う生活をするか、幸せな未来を描き口に出しましょう。
 そうすれば、言った通りの良い運命が、力強く実現していきます。
 (悪いことが今起こっているとしたら、過去のどこかで、マイナスの言葉を多く発しているか、イメージしています)

 プラスの言葉を言い、良い言葉を口ぐせにしましょう。
 そう言うと、
 「あの・・・、私は今までに、いっぱい悪い言葉を言ってたから、もうダメかも・・・」
 という人もあるでしょう。

 大丈夫です!
 そんな人は、今から幸せな未来を描き直し、それを確信しましょう。
 そして良い言葉をいっぱい言って、「上書き保存」 をするんです。

 願いを込めて、言った言葉は実現します。
 皆さんも、今日からプラスの言葉をいっぱい言って、幸せを実現してください!


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ