2016/2/11
ちょっとの手間とお金をかければ、
運は見違えるほど良くなる

  不動産を売りに出す

 先日、鑑定にいらっしゃったA子さん(40代)のお話です。

 A子さんは、父から譲り受けたマンション2つを、売りに出すだすことにしました。

 実はこのマンション、どちらも築27年と古く、すぐには売れそうにない物件でした。

  内装工事をする

 そこでA子さんは、内装工事に数百万円かけて、キレイな部屋にしたのでした。
 そして売りに出した。

 すると、どちらの部屋も、ナント最初に見に来たお客様が一辺で気に入り、あっという間に、売れてしまったのでした。

 このことは、何を教えているかですね。

 何も売る努力もしないで、只、売ろうとしても大変ですが、ちょっと頑張って、まずはこちらの魅力アップをする事で、いくらでも売れる、ということです。

  魅力アップする事を、やってみよう!

 客商売の人、取引きを成功させたい人、結婚したい人など・・・どの人にも言えます。

例えば、結婚したい人なら、太っていたり痩せている人は、まずは健康的なバランスの良い身体にする努力をする。

 また、ヘアスタイルを変えてみるとか、洋服をより似合うものにするとか。

 あるいは、あなたのおしゃれなリーフレットや名刺をつくるのもいいでしょう。
 そうして、自分なりに魅力アップになるものを考えてください。

  洋服のセンスアップは、効果絶大!

 以前、こんな事がありました。
 私がある親しい女性35歳に、洋服アドバイスをしたことがあったんです。

 ナゼしたかというと、その彼女が余りにもいただけない・・・格好をしていたからです。

 そして、私のアドバイスを参考にして選んだ、ステキな洋服でいつも通り会社に行ったところ、ナント、その日に二人の男性から告白された、と言っていました。
 ウソみたいな話ですが、本当なんですよ。
 それぐらい、洋服にはパワーがあります。

 それぞれの立場で、今日の話を参考にして、幸せを掴んでください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ